dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高三男子です!一日未読って脈ナシですか??

一目惚れした他校の同い年の女子をフォローしたら相手の方からストーリーのDMしよ!的なのを押してきてくれて話し始めたのですが、返信が夜の10時とか11時にしか返ってきません、受験生といえど通学時間などヒマな時間はあるはずなのに返信しないのは全く気がなくめんどくさいと思っているからなのでしょうか?
また、わざとこちらから話を振るのをやめて相手が話を振ってきたら脈アリ等と試すのは悪手ですか?

質問者からの補足コメント

• 追記, 相手のアーカイブ投稿にイイネしたり可愛い等と言ったりして好意を遠まわしに伝えたりしたのですがそれは良くなかったのでしょうか?

A 回答 (2件)

脈なし!

• 0

>一日未読って脈ナシですか??

どうだろうね。
他に理由があれば、そういうこともあろう。
一日未読という状況から脈を読み取ることの意味さえ疑問。
で、脈があると無いとで、対応を変えるわけ?

>返信が10時とか11時、ヒマな時間はあるはず⇒めんどくさい?
キミの文化に基づいた判定が通用するのかな。
熱心に塾へ行ってたりすれば、10~11時までヒマなんて「ないはず」が当たり前なのかもしれないよね。
あるいは10~11時を、そういう時間と決めた生活スタイルなのかも。
だから狭い見識だけで憶測すると、非常に不正確な想像しかできなかったりする。
もちろん、憶測が当たっている可能性も否定しない。

>話を振るのをやめ相手が振ってきたら脈アリ等と試すのは悪手ですか?
ごめん、そういう下手な駆け引きは大抵ロクでもない結果を招く。
相手が振ってくるのは、違う理由も有り得るからね。
そして、まさに今そんな感じでキミが試されている可能性もある。

いすれにしろ、経験が浅いなら、つたない情報でハラを探るのは勧めない。
聞きたいこと・思うことは、ストレートに伝える必要があろう。
遠回しに伝えたと自己満足に浸ったところで、相手には何も届いていない場合は多い。また逆に敏感に感じ取れば、それは相手に気持ち悪く映るかもしれない。

妙な駆け引きは、自分自身さえ誤解しかねないヨ。
    • 0
この回答へのお礼

とても親身に丁寧にありがとうございます!