チョコミントアイス

私の母(70歳)の話ですが、趣味でカラオケステージというところへよく行っており、そこで知り合った同じ歳ぐらいの男性から、お金を払うので一緒に食事したりカラオケボックスなどに行って欲しいと言われたそうです。

その人は悪い人間ではないという事は分かっており、単に話し相手になって欲しいとのことで、一回会うのに12000円くれるとの事でした。(食事代やカラオケ代は抜きで)

ただ母はお金をもらう事に抵抗があり、仕事として割り切って貰えないと言っています。しかし、心ではお金が欲しいという葛藤があって、板挟みにあっています。

私からすると何も悪い事ではなく、お互い持ちつ持たれつで、抵抗など感じる必要はないと思っているのですが、皆さんはどの様に思われますか?

A 回答 (3件)

私だったらお金を受け取らないでほしいってなります。

話し相手になってほしいなら連絡を何回かやり取りしてもいいですし関係がもっと深くなるようでしたらカラオケ行くといった手順を踏んでいった方がトラブルにはならないかなと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私も深く知りませんが、高齢者の男性は孤独がかなり深刻な問題らしく、高齢者の間ではお金に余裕ある男性がない女性に援助する形で月数回会ってもらうというのは良くある事らしいので。母も経済的に余裕がある方ではないので、あくまで仕事としてきちんと契約書を書かせて貰ってはと私は考えています。

お礼日時:2022/09/17 08:02

皆さんは・・では無く あなたの母親だけの問題・



あなたにも 言う権利は無いし 勿論第三者は 権限が無い・・

其処を あなたが母親に 伝えるべき・

「母の思う様にすれば・?」・・と・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。その母に相談されたのでこちらの皆さんの意見を伺っております。

お礼日時:2022/09/17 08:10

私が娘だったら、


お金を受け取らないようにと言うと思います・・
悪い人ではなさそうでも、お金が絡むと
あとあとトラブルになりかねない・・と思うからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。確かにその不安はありますね。ただ相手は『仕事として依頼する』を強調しているため、もし貰う場合は契約書を書いてもらおうと思っています。

お礼日時:2022/09/17 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!