1つだけ過去を変えられるとしたら?

ロシアがなくなれば世界はかなり平和になりますか?

A 回答 (29件中11~20件)

いいえ。

ウクライナを影でコントロールしているのは、アメリカです。

しかし、今アメリカが無くなっては非常に困ります。
    • 2

プーチンと習近平と金正恩と・・

バイデンとNATOの各国首脳とが晩餐会を年に1回以上

行うようになったら平和になります。
    • 2

国家あるところに戦争あり‼️名言ですね‼️(´▽`)

• 0

何が平和なのでしょうね。

安倍は、自分が贅沢を尽くしたいがために、弱いものを泣かせ、自殺にまで追い込んだ。戦争とかわらないのてはないかな。

金持ちは、1日で飲み歩くだけでたくさんのお金を使う。
庶民は、安倍たちが決めた最低労働賃金で36協定いっぱい働いても金持ちが1日遊んで使う金額に1ヶ月働いても届かない。
まぁ、これでも生活は何とかできてるのだろう。
こんな国でも【平和ボケ】の人がたくさんいますよね。

カルロス・ゴーンの日産社長就任で日産は立ち直ったとされたが、戦争と同じじゃないかな。取引業者に【格安爆弾】を落とし降伏させたのですよね。

平和という名を勝ち取るために、戦争は地球が滅びるまで続くのでしょう。
    • 0

まだ中国北朝鮮があるぞ‼️(^人^)

• 7

なりません。

人間の本質は国籍で大差はありません。
日本で日々沢山の人が自殺しているのも、幼児が親に虐待されるのも、ロシアのせいじゃありません。
    • 0

ロシア以外にもめんどくさい国っていっぱいあるので、

ロシアがなくなっても他の国がロシア化するだけだと思う
    • 7

世界秩序・世界平和・人権を無視の侵略主義・覇権主義の独裁者がいなくなり、国連憲章を順守する民主的国家になれば平和になります。

独裁者の排除=平和の到来です。
現在、世界で不要のトップは狂人プーチンとその子飼いの一派です。嘘を言い続け、他国ウクライナを侵略したなど微塵にも思っていません。非戦闘員の子ども・病人・高齢者の殺人は勿論の事、無差別殺人・無差別爆撃で街ごと消去、拷問・虐殺・暴行と正にヒトラー並に歴史に残るテロ行為・鬼です。自国のロシア軍が7万から8万人も死傷していると言うのに、兵士はプーチンの野望実現の為の、駒でしか過ぎません。ポケットに手を入れて話したり、椅子に威張った態度で話す太々しい態度は正にマフィアの大親分です。敗北濃厚のロシアですが、プーチンは核の脅しをちらつかせています。米国・NATOは核を恐れる事無く、プーチンが核を使用したら、無傷のロシア国内に侵攻し、プーチンとその一派からロシアを開放です。マフィア程度に負けてはいけません。真似し兼ねないマフィアが他にいます。
こんな狂人プーチンですが、人殺し・侵略を許容する同じ穴の狢の習近平・金正恩などが支援しています。同じ類の一族がハッキリしました。習近平が尖閣・台湾を侵略したら本命中国共産党一党独裁政権から中国を開放しチベット・ウイグル・内モンゴル・満州を円滑に独立させ、中国分割の戦争は避けられませんネ。そこまで習近平がプーチン並みに愚かな人物とは思えませんが。
    • 12

ロシアではなくプーチン一味の排除です。

ロシア人は従順で日本人に似ています。上?に立つ人物が
問題でしかも狂人です、従わないと殺されるの嫌々我慢している。

中国共産党も同様で中国人も素直な人が多いです。その点
韓国とは異なります。

日本の自民党も今や共産主義そのもので、野党は税金の
寄生虫化しています。
    • 5

世界は大きく荒れ、いたるところで紛争や暴動が始まります。

最大の核保有国がいなくなる、今や世界の中心となるべく発展を続けるBRICsが崩壊する(中国やインドも次第に崩壊する)と言う事なので、今のウクライナ紛争を起こさせた米国の思惑どうり、目の上のコブが無くなり、DSやネオコンのしたい放題の世界が始まり、世界で最も強力な比類なき軍事大国として、気に入らない世界中の反米国家間など、いたるところで紛争を始めさせる事で忙しいでしょう。

また、米国は支援せず、逆に粛清を求めてる輩が多いので、アフリカや中東の貧困国は、より一層貧困化し、大勢の餓死者と暴動が絶えず起き、こちらも紛争の火種となるでしょう。

ロシア国内はと言うと、ロシアが無くなると言う事は、例えば、EUのように近代的な民主化をし、利権を米国などが奪い取ると言う意味ならば、次第に、厳しいロシアの自然環境をも快く受け入れる民族性が欠落し労働意欲は消え上、農業は衰退し、穀物や、世界の農業を支える肥料の輸出もできなくなり、国際的な飢餓が訪れるかと思われます。

よって、世界の人口の大幅な減少が想定される、悪夢のような世界が始まるように思われます。
まさに米国が君臨し、高笑いが止まらない、NWO、新世界秩序の世界でしょう。
    • 8