プロが教えるわが家の防犯対策術!

親の精神的に成長してない部分をみた時、あなたはどうしますか。
親の行ない、判断、物事に対する反応、処置、対処、姿勢など。

A 回答 (4件)

子供というのは、だんだんと親の未熟さに気づいていくものです。


それが成長するってことですから。
親と対等になり、さらには親を超えていく。
その過程で、はじめは親に失望し怒り悲しみ、その先で親を理解するようになります。
親も1人の人間なのだな、と受容するのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/09/18 05:00

自分が越えてしまった事に気付いた時は、少し悲しく感じました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しく感じたのですね

お礼日時:2022/09/18 05:01

僕の母親夫無しで祖父の家の居候だから祖父が死んだら、僕にしか頼れないと思うんですけど、僕は将来母親を捨てるつもりです。

そのまま孤独死しちまえ!笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/18 05:02

親と言っても,完璧ではないし、親の資格試験があるわけじゃない。


だから、通常誰でも親にはなり得ます。
どんな親のところへ生まれるか・・ですね。

親の行動などに、不信感・不満を持つなら、それを反面教師として
貴方が立派になれば良いのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんなが肝心ですが不可抗力です

お礼日時:2022/09/18 05:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!