電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外にいくと死んでしまうような気持ちでいっぱいになります。母親は精神疾患を根本から否定します。未成年だけで精神科にいくと断られます。今できる最大の対処はなんでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 動悸、多汗、我慢すればするほど涙が出るほどパニックになります。ただパニックを周囲に伝えたくなく冷静を装いながらただ身体、頭の中だけがパニックになります

      補足日時:2022/09/03 20:23
  • 人が密集してる場所は緊張して逃げたくなります。足が震えて駅の階段など登れません。学校は通信制で登校日数を限界まで減らしてます。人からどう見られてるかなどは常に気になって目は合わせれません。明日から学校なのでとても不安です。

      補足日時:2022/09/03 20:41
  • ちなみに病名の予想は何ですか。家族には相談できません。病院ももう一度探してみます

      補足日時:2022/09/03 21:15
  • 母には大きい音が不安で外に出れないと伝えました。返答はHSPみたいな事言わないでよ笑みたいな流され方で頼るべきではないのかなと思ってます

      補足日時:2022/09/03 21:17

A 回答 (6件)

話すならありのままを話すべきです


話さないなら、もう一言もこの件については触れない事です
    • good
    • 1

そうですか


病名の予想はつきました
お母さんにはどう話したのですか?
お父さんやお祖父さん、お祖母さんには相談できませんか?

上記がどうしても実行不可なら、自己対策表記させて頂くので、実験してみて下さい

・規則正しい生活をする
・運動しまくる
・趣味や特技を探し、没頭する時間を作る事と極める
・起床したらカーテン開け、天気良い日は窓を開ける
・暗い部屋や自室に閉じこもらない
・スマホを長時間及び深夜に視ない
・性格を見直す
1.完璧主義を辞める
2.頑張りすぎない
3.他人の評価を考えた時のメリットとデメリットを書き出してみる
4.頑張りすぎない
5.失敗しても自分を責めすぎない
・目標を書き出し、室内に貼る
・人通りの少ない時間に外の空気を吸い、家の周りを1周する
・頑張れたら自分にご褒美★
・SiriやAlexa等で話す練習をする
・会話に慣れたらビデオ通話にしてみる
・幼少の頃に辛い出来事があれば、できる範囲で解決できるようにしてみる
・バランス良い食事を心がける
・過緊張や恐怖感、不安に襲われたらゆっくり呼吸する
・リアで相談や愚痴を言える人を探す
・心の支えになる人や物を探す
・焦らない

私は実証済です
するとしないとでは明らかにモチベーションが違いました。
お大事にどうぞ〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか不安が軽くなりました。頑張ってみます。ありがとう

お礼日時:2022/09/03 21:14

・人が集まったりする場所が苦手で、過緊張し、怖いと思いますか?


・他人の評価や反応がものすごく気になりますか?
・人と目が合わせられない?
・学校ではどんな風にすごしてるのですか?
・身体症状は吐き気やめまい、手足の震え

よろしければ回答お願いします
    • good
    • 1

外出したら死んでしまう気持ち以外に症状を教えてくれませんか?



・児相や自治体の相談窓口、フリーダイヤルの子供相談に話を聞いてもらう
・学校に相談
・自己対策があるので、希望されるなら返信をして欲しいです
・お父さんに頼る
・お祖父さんやお祖母さんに頼る
・私も高校生くらいなら、1人で受診OKだと思い、薦めたことある1人です。失礼しましたm(*_ _)m
    • good
    • 1

保険証と現金があれば大丈夫です!

    • good
    • 1

え?未成年だけだと断られるの?


役所とかに相談窓口とかないかな?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!