アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Iwishの明日への扉をカラオケで上手く唄うコツを教えて下さい。

A 回答 (3件)

この曲はテンポが速いので結構歌うのは難しいと思いますよ。

キーも高いですし。

コツとすれば息継ぎを上手くとることでしょうね。あとは画面で歌詞が流れるのをよく目で追いながら歌うことでしょう。もし難しければ1テンポ遅くするのもひとつの方法です。
シングルにはカラオケが入っていたと思うので、それで練習してはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、1テンポ遅くするんですね。やってみます!!ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/06 23:40

うまく・・・の方法にもよりますが・・・。


高い歌でテンポも速いので、声量はこの際おいといて、テンポと音程を合わせることに集中して歌います。

息継ぎは、声量を小さくすればより簡単につなげるとおもいますw

で、肝心の声量ですが…マイクを手で包み込むようにして歌うとカナリあがります。ぜひ試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

声量よりもテンポと音程ですね!参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/07 17:10

ど素人なんですけど、この歌を歌って「上手いなー」と思った人の特徴を書かせていただきます。



まず、高音が綺麗に出ると上手く聞こえます。
高音を重点的に練習してみてはいかがでしょうか。
高い音がか細くなってしまうと「ちょっとな…」って感じになってしまいます。

次に、感情をこめて歌うこと!
私の周りでは「この歌を歌う人って本当に可愛らしい人ばっかだよね」と言われています。笑
可愛らしさ・女の子らしさを声で表現するといいと思います。
でも、実際のI WISHの曲は結構ドスが聞いてたりしますので、その真似が出来るならドスを聞かせてみてもいいと思いますよ。

テンポの問題ですが、歌詞をある程度暗記しておけば早い曲でも結構ついていけますよ。
感情こめる為にも歌詞を覚えるのは大切だと思います。

それでは参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!