VBまたはVC(VBAは不可)を使ってExcelファイルを生成する方法を紹介しているwebページを探しています。
作成したいExcelファイルというのは、txtでもcsvでもなく、拡張子xlsのファイルです。
任意のセルへ対するデータ設定やシートの追加・名前変更などの操作を行いたいです。

どなたかご存知でしたら、ご教授お願いいたします。

A 回答 (1件)

簡単な方法はExcelアプリケーションをCOMオブジェクトとしてVBから呼び出し、そこからExcelを操作する方法を使います。

当然ながら、動作させるマシンにはExcelが入っている必要があります。

↓が参考になるかな?

参考URL:http://homepage2.nifty.com/sak/w_sak3/doc/sysbrd …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。

色々と参考になりそうです。
どうもありがとうございます。