dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

画像がとても分かりにくいのですが
ひらべったく、大きさは5センチくらいで
髭も長く、おしりのところに2つ角のようなものがありました。
見るかぎり、羽がある感じではなかったと思います。
スピードは早くはなく捕まえてもゆっくりあるってました。

ゴキブリかどうかとても不安です。
分かりずらいとおもいますがどなたかもしそうかもと思うものがありましたら教えて頂いたら幸いです。

「これはゴキブリですか?」の質問画像

A 回答 (6件)

ひらべったくて、髭が長くて、おしりにピッピッって2つあって、5センチくらいあるのなら、やっぱりゴキかな…♪



夏バテしてるか、台風が怖くておとなしいのかも…(^^)?
    • good
    • 0

ゲンゴロウ



と見間違うが

明らかに ゴキブリさんです
    • good
    • 0

ゴキブリなら、腹部がもっとスマートでお尻がとんがっています。

    • good
    • 0

五センチには見えんのだが…ゴキの幼体なら五ミリ前後だろうけども…

    • good
    • 0

ゴキブリだね。

    • good
    • 0

鈴虫だと思います!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!