プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬が先程皮をむいたブドウを1粒食べてしまい、動物病院に受信しようと思いましたが祝日でどこも空いていません。
応急処置的なことはありませんか?
どうすればよいでしょうか、

A 回答 (5件)

体重3kgの犬で2.3粒で下痢・腎機能障害が出ます。

また皮の部分がより危険です。
個体差がありますので、小型犬であれば1粒でも中毒症状が出ることがあります。

夜間救急をしている最寄りの動物病院に連絡して受診してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
特に症状もなく安心しましたが動物病院を受診しようと思います。

お礼日時:2022/09/20 07:45

救急の動物病院に連絡して下さい。


巨峰やマスカットくらいの大きいのなら、一粒でも危険です。
    • good
    • 0

救急の動物病院に電話して、相談してみてください。

食べた量はどのくらいか症状は出ているかなど
    • good
    • 1

スタンガンを当てれば驚いて吐きます

    • good
    • 0

犬だってブドウくらい食べますよ!


ドッグフードしか与えてない人が慌てるのは分かりますが
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!