アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ショート動画でよく見かけるのですが、2000年代頃のギャルは何故携帯を2台持ちしていたのでしょうか?素朴な疑問です。

A 回答 (4件)

当時のコギャル〈JK〉はPHSの事を「ピッチ」と呼んでました。

    • good
    • 0

「コム」ってなんだったかなぁ...?


①DDIポケット
②NTTパーソナル
③アステル
がPHSキャリア〈通信会社〉でした。

10年間の間に①②③3社のPHSを持ちましたが「コム」って言葉は聞いたことも、使ったこともありませんでした。
勉強不足でスミマセン トホホホホ

2006年に「初携帯」をもちましたが、ちょっと記憶があいまいです。
携帯の世界では使われていたかもしれません。
    • good
    • 0

レスありがとう。


通話料金の違いなんです。
携帯なら1分40円、PHSなら1分10円〈長距離だと高くなった...〉だったんです。
お解りですよね?

私は1995~2006年まではPHS一本でしたが、外国旅行の機会が増えたため、外国で使えるようにと「ボーダホン」(後のSoftbank)に買い換えました。
PHSはインターネット回線ではなくNTTの電話回線を使ってたため、通話音質は良かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういった理由で使い分けていたんですね、PHSというのが「コム」という携帯ですか?

お礼日時:2022/09/20 00:31

受け専用の「携帯電話」


掛け専用の「P H S」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

着信と発信で使い分けていたという事ですか?

お礼日時:2022/09/20 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!