アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指を曲げると痛い人っているのですか?  何かの病気・・・?だとしたらどのような病気が考えられますか? リウマチでしょうかね?

A 回答 (5件)

指を曲げると痛い、曲げづらいなどの症状は、指の腱鞘炎です。


指を曲げるための腱があり、その腱を支える腱鞘と呼ばれる部分に炎症が起こることです。
    • good
    • 0

痛風

    • good
    • 0

関節痛かも 人それぞれですから テーピング機能がある湿布薬ではないですか

    • good
    • 0

バネ指のことでは?


関節が痛くなり、悪化するとまがったままになるそうです。
    • good
    • 0

ばね指っていう、指の腱鞘炎みたいなものみたいですね。

高齢者がなりやすいようです。てっきりスマホ指用かと思っていました。
ユービケア、相変わらずネーミングが秀逸です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!