アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と会う当日の朝方からLINEをしていて、
お泊まりしようねって約束をしていました。
でも前日の夜に泊まる件について両親に交渉した所
門限までには帰ってきなさい。と言われてしまいました。
彼氏にその事を伝えると彼氏より両親のことを優先するの?って言われてなんて送ったらいいかわからなくなってしまってそのまま既読無視してしまってごめんなさいと送れたのが夕方でした。
そしたらこの時間まで既読無視されるとは思わなかったって言われて謝罪のLINE入れたのですが、既読無視されたままです。

私が既読無視してしまったことは本当に申し訳なかったと思ってます。
このまま彼は私とは離れたいのでしょうか?

分かりにくい文章ですみません。
回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

「既読無視した」とか言うからです。


無視ってさ、相手へ配慮することなく意図的に返信しなかったってことだから。
「既読無視」って言われた『悪意ある行為をされた』って思っちゃうでしょ。

実際、無視したんじゃなくて、返信の内容に悩んでたんでしょ?
そう伝えなきゃだめだよ。
返信できなかった状況を、なんでもかんでも「既読無視した」って言い方するのはやめなきゃ駄目。

彼がいまやってるのはまさに「既読無視」だろうね。
あなたに対する報復であり、嫌がらせ。
「俺に従わないと、俺を不機嫌にさせるとこういう目に会うんだからな!」
と思い知らせる意図があるんでしょう。
今後、あなたを自分に従属させるための行動でしょうから、離れる気なんかないでしょうね。

でも、あなたも気持ち的に放置できないでしょ?
謝罪メッセージを送りたくなるでしょ?
謝罪を遅らせ無視することで、自分へ従属させる気持ちを強めさせようとしてます。
もう謝罪は送っちゃだめです。
「怒らせちゃったよね。自分への戒めとして、自分から送るのを我慢します」
と送ってから放置しましょう。
彼が「また謝罪を無視してやったぜ、焦ってんだろなwww」っ気持ちを満足させるのに付き合う必要は無いです。
物足りなくて、かまって欲しくなったら連絡してきますよ。


「俺より両親を優先にするのか?」
こういう言い方する奴にまともな人はいないよ。
「俺が好きなら出来るよな?」
とか、暗に「じゃぁ別るよ」みたいな考えをちらつかせて従わせようとしてくるよ。
それも覚悟してお付き合いしてるならスミマセン、余計な話でした。

良い恋愛をしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

自分の思ってることはしっかり伝えないとわかってもらえないですもんね。
zongaiさんの回答見てたらモラハラ?に遭ってるのかなって思ってしまいました。

1つ1つ丁寧に回答して頂きありがとうございます。
彼とはもう一度送ってみて話し合いできたらしようと思います。

お礼日時:2022/09/20 21:13

文面のやり取りだと感情が伝わりにくいです。


「既読無視してしまってごめんなさい」も、
あなたがどんな気持ちで打ったかは
文字だけじゃ伝わりません。

そーいう時は電話で話すのが1番だと思いますよ
^_^

きつい言葉かもしれませんが、その出来事だけで別れるようなカップルは最初からなかったようなものです。

落ち込む気持ちはわかりますが、
些細な出来事です。

真っ向から向き合い、
素直に謝れば、
きっと仲直りできます。

だから、まずは電話で話し合いましょう^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

電話で話したら感情がわかりやすいですもんね。
きっぱり言ってくれてありがとうございます。

電話も掛けてみて話し合おうと思います。
回答して頂きありがとうございます。

お礼日時:2022/09/20 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!