アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪い人ばかり、良い人って本当にいるの?

A 回答 (12件中1~10件)

中間ぐらいの人がたくさんいる感じです。



たまに運良くすごく良い状態の人や、
不運にもめちゃくちゃ悪い状態の人がいます。

質問者さんも、
匿名で陰口とか良いことなわけないですが、
めちゃくちゃ悪いこともないと思います。

テレビでみるような良い人を期待すると
みんな悪い人ぽく見えるということもあると思います。

でも実際は、
中間ぐらいの人がたくさんいるだけと思います。
    • good
    • 0

世の中は確かに悪い人ばかりですよ



良い人は(ヾノ・∀・`)

善い人も(ヾノ・∀・`)

好い人は居てるけどね

よいってな変換で答えてみたよ
    • good
    • 0

良い人は居ますが少数派です


それと良い人は力や運がありません
圧倒的に悪い人間が力や運を持っています
こういう覇道権社会を変えるのは
大多数の中庸な人間なのですが
殆どの人は覇道権志向の連中に
染まっているのでこういう有り様です
何とかしなくてはなりません
    • good
    • 0

あまりいないけど


いますね
    • good
    • 0

(都合の)良い人はいますよ


この世の中バカはどこにでも、いくらでもいてそれで普通です
    • good
    • 0

類は友を呼ぶが如くです。


自分と同じような人同士が、自然に引き寄せられているのです。
    • good
    • 1

窮地になった時に、人間は本性が出るそうです。

。。。。。。。

第二次世界大戦の時、玉砕(全滅)などの時に、美談は沢山ありました。
(命を助けてもらった残兵、同期、部下などの戦後の実話ですね)

撃沈された艦や、戦闘敗走時、戦後、話には切りが無いですよね。
なので、多少はその子孫(日本に居た血筋)が残っていますし。

逆に、心理効果ではありませんが、反面教師で、
親(家族、親族)を見て、真逆の子供(精神)が育つ場合もあります。

酷く言えば、悪魔が天使を生む場合もあるのでは無いでしょうか。。。

ですが、助けられる場合と、無理な場合。
対応できる範囲と、出来る人数にも限度があるでしょうし。

中には、国連などで保健活動されている方々も居ますよね。。。
(金、命の危険を惜しまず)

上記の方々様だって、体調、精神状態に余裕がある時と、無い時があると推測しますね。(AI、器械、CPU、アンドロイドでは無いのですから)

個人的な推測ですが、事実は分かりません。
いかがでしょうか。。。。。。。。。。。。。。
    • good
    • 0

良い人とは、「あなたにとって都合の良い人」です。


つまり良い人とか悪い人というのは、実際にそういう
人がいるんじゃなく、あなたが勝手に判断してるんです。
自分の判断次第で、良い人の数はどうにでもなります
    • good
    • 1

何をもって悪い人、良い人…


なのでしょうか?
あからさまに心無い方も残念ながらいらっしゃいますよね。。
ただ、その人にもきっと良心はあるはずです。
人は様々な顔を持ち、様々な面があると思います。
悪い人?が出ている時もあれば、良い人の一面が出ている時もあると思います。
良い人が多く出ている人も、綺麗な心を持ってらっしゃる人もいると思いますよ。
人間ですから、その時の感情や状況、状態によって良い人でも悪い人に感じる事もあって然りだと思います。
受け取る側の取り方によってもまた違う事もあったり…
ではないでしょうか?
    • good
    • 2

調子の良い人ならここにたくさんいます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!