dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

22歳。年齢的には大人ですが精神的にまだ弱かったりするのでしょうか?

A 回答 (6件)

精神というか心を成長させるのは意識的にやらないといつまでたっても成長しません。



人に対する思いやりや礼儀そういったものを全く成長させない大人がたくさんいるじゃないですか?

地位や名誉そういったものを全く関係なく成長しない人がいっぱいいますよ。

貧乏だろうが金持ちだろうが関係ないどんな仕事について方が全く関係なく心を成長させることができない人はたくさんいます。

政治家で犯罪を犯す人やお給料が良いはずの職業をやっているのに犯罪に手を染めてしまう人も結構いますよね。
22歳ではまだまだこれからですがんばってください。
    • good
    • 1

人それぞれですね。



周りの人間など環境によるところは大きいです。
小さな成功体験や評価を得ることで、精神的に強くなったりします。
褒める教育が良いとされてます。

ただし、その経過の中に失敗も含めた成功があるのが良いと思います。

なので、そう言う経験のない人は、若い時に苦い失敗をしながら成功体験を得て、精神的に強くなったりしますが、その前に倒れてしまう人もいるも多くいます。
もしくは、上手く逃げ方、抜き方を学ぶ人も中にはいるでしょう。
    • good
    • 0

まぁ、年齢的には大人です。


だけど、個人個人、育った環境、家庭環境、教育環境は、全く違います。出会った人達も全く違います。その人が、どれだけの人と関わり、考え学んだかによって、全く異なってくると思いますよ。
    • good
    • 0

人による。

いろいろです。
藤井竜王は、やっと20ですが、風格があります。
「22歳。年齢的には大人ですが精神的にまだ」の回答画像3
    • good
    • 0

人による・・・といしか言いようがありません。


その人の性格、経験値etc. etc.
    • good
    • 0

個人差がありますね。


22歳でもしっかりした人もいますし、弱い人もいますよ。

でも私達の青年時代(50年前)に比較して幼い人の率が増えているような気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!