今回はある任意のフォルダにプロテクトをかける
ソフトを探してます。(NT系のOSを入れればいいのでしょうけど・・。)
ベクターにいくと2つほどあったのですが、どちらも
ドライブを共有(フルアクセス)にすると簡単にネットワーク上の
別の端末機からコピペなんか簡単にできてしまいます。
そんなとこまでばっちりガードするソフトはありますでしょうか?
どなたか、知ってる、または使ってる方がいらっしゃいましたら
ご教授していただけませんでしょうか。m(_ _)m

A 回答 (1件)

ネットワーク上までプロテクトをかけるソフトは


見たことがないですね。

ネットワークから他の人にアクセスほしくないのであれば
共有するときに普通にパスワードをかけておけはいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qdelphi6初心者ですm( _ _ )m

ウインドウズでのソフト開発超初心者ですm(_ _)m
システム手帳のようなものを作ってみたいとdelphi6をダウンロードしました。
まったく使い方がわからないので何か本で勉強しようと思ってますが、やりもって勉強できるような参考書はないでしょうか?
イメージ図が多く乗った本ってありますか?

またdelphiでなくこの言語(ソフト)で作った方がいいってものがありましたらご教授願います。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>イメージ図が多く乗った本ってありますか?
そもそも覚えるのはdelphi6の操作方法でなくて
プログラミングの方法でしょ。
そんな図がたくさんある本は必要ない。

>またdelphiでなくこの言語(ソフト)で作った方がいいってものがありましたらご教授願います。
言語なんてなんでもいいよ。

とりあえず自分で本屋に行って自分で読みやすい本を買う。
(人によって読みやすいにくいは大差があるから)
あとネットで検索する。

Qすべてを選択してコピペを簡単に行いたい

エディタやブラウザで、すべてを選択してコピー&ペーストという
一連の作業をよく行っています。
数個ぐらいでしたらなんてこと無い作業ですが、
それが何十個となると、いちいち右クリックしてすべてを選択、
それをまた右クリックしてコピー…となるとウンザリしてきます。
ショートカットキーも同様です。
この作業を、エディタやブラウザに関係なく
簡素化してくれる様なソフトはありませんでしょうか?
希望としては、ワンクリックで全てを選択して自動的にメモ帳に
貼り付けてくれる様なものがあれば嬉しいのですが…。
使用しているのはWin2000です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下のURLに設定例など載っていますが、いかがでしょう?

参考URL:http://cooltool.jp/screenshot/MauSuji.html

Qコピペを複数記憶して使い分けられるソフトってありますか?

普段コピー&ペーストは「ctrl+C、ctrl+V」で行いますが、それとは別にたとえば「ctrl+1、ctrl+2」などに設定して二種類のコピペが出来たら便利だと思ったのですが、そのようなソフトはあるのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ToMoClip が使いやすいです。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se227914.html

Qベクターデータ形式でハードコピーを取りたい

こんばんは。

IllustratorやFreehandで使われる「ベクターデータ」という形式で、画面のハードコピーを採取したいのですが、キャプチャするフリーソフトなどがあれば、ご教授願います。


ベクターデータというのは、ペイントなどのドット形式とは違い、画像を拡大してもなめらかでギザギザしたドットが見えない形式です。

Aベストアンサー

画面キャプチャー・ソフトたくさんあります


http://www2.tba.t-com.ne.jp/akira-jwcad/sub1.html#rasutabekuta
ラスターデータ(画像データ)をベクターデータ(CADデータ)に変換するソフトウエア。

参考URL:http://search.vector.co.jp/search?query=%83L%83%83%83v%83%60%83%83%81%5B

Qベクターのソフト

ベクターでDL等をしているのですが
何故かDLしてファイルを開くとやると
ワードパットになってしまい
開いても文字化けした文字の羅列しか
でてこないのです(ほぼ全てのソフトで)
どうすれば起動できるようになるのでしょうか
何か足りない物があるんでしょうか?

Aベストアンサー

Vectorからダウンロードするファイルは自己解凍ファイル(拡張子exe)か、他の圧縮ファイル(拡張子zipやlzh)などの圧縮形式になっています。
これをワードパッドでは開けません。
自己解凍形式のファイルはダウンロードしてHDに保存してから、ダブルクリックで解凍してからインストールします。
他に2つの圧縮形式のファイルはLhsaや+Lhcaなどの解凍ツールで解凍してから、インストールします。
ダウンロードする前に解凍ツールをダウンロードしてインストールして置いてください。うまく解凍出来るようになります。解凍してから、readmeファイルなどの説明を読んで、インストールします。

vectorサイトに詳しい説明が書いてありますのでご覧になってください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/for_users/guide/prep/prep_win.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報