プロが教えるわが家の防犯対策術!

辛いです。復縁を目指している者です。

来月彼とデートの約束がありました。
29日に約束してたのですが、彼から今日「学校退学するから色々あって10月忙しいから会う日ずらすかも、ごめん」とLINEが来ました。デートは私が誘いました。
これはドタキャンでしょうか?それとも仕方ない事でしょうか?
ネガティブ思考になるのですが遠回しに会いたくないって思われてるんじゃないかと不安になりました。
感情コントロールが今できていなくて文が辺になっていると思います。気分を害してしまったら申し訳ないです。

A 回答 (5件)

なぜ学校を退学したか?の理由によると思います

貴女は、理由を聞いていましたか?
いきさつとか、聞いていましたか?
何も知らないのなら、「頑張って」という言葉は避けた方が良いと思いますよ

追いLINEが復縁を遠ざけるのは、LINEの内容だと思います
一方的な貴女の思い込み、感情を思うままに何度も送るのがだめなんだと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

さっきは10月とか11月とか送ったけど私の事は気にしなくていいから落ち着いたらまた連絡してねとLINEしてきました。

一旦デートは保留になりましたが今度は落ち着いてからの彼のデートの誘いを待ってみます!

ありがとうございました!

追いLINEできませんか?

さっきは○日って送ったけど、私のことは気にしなくていいから、落ち着いたらまた連絡くださいね

くらいなら送っても良いかと思いますよ

既読ついて、返信来なくても、とりあえず伝わったのだから良しとしましょう
    • 0
この回答へのお礼

追いLINEは復縁を遠のいてしまうらしいです。。

追いLINEも迷ってますが遠のくのは辛いかなと。

ごめんね、さっきは10月とか11月とか送ったけど私の事は気にせず落ち着いたらまた連絡してね!頑張ってね!

の内容はどうでしょうか?
頑張ってねは何に対して?となるでしょうか。

ドタキャンでもないし、貴女に会いたくないと言っているわけでもないですね

学校を退学するということは、彼氏さんの家族にとっては、一大事なんですよね

親と何回も話し合うんだと思います
彼氏さんがなぜ退学するかはわかりませんが、何か目的、夢があってそれを叶えるために学校退学するなら、親にそのことを相談せずに一人で退学してしまったのなら相当揉めると思いますしね

1ヶ月後に会う予定だったのでしょうかね?
彼氏さんは、本気で家族と話し合うために、貴女とのことはいったん横に置きたいんだと思います

彼氏さんや貴女がいくつなのか分かりませんが、遠くから見守る形で、応援してあげたらいかがですか?
今は、彼氏さんの将来のための踏ん張り時期なんだと思いますよ

11月になって、一度どうなったのか?
LINEしてみるのも良いかと思います
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

確かにそうですね。

すみません、感情のコントロールができていませんでした。
ラインで「そっかぁ11月になりそう?一応10月は24日以降なら会えるけど」と自分勝手な返事をしてしまいました。
落ち着いたらまた連絡して〜とそっとしておく方向性で行きたいのですが追いLINEもできず送信取り消しもできずで困ってます。
普通に返事が来た時送ればよいのでしょうか?

落ち着いてください(^^;

ドタキャンとか、仕方ないとか、そういう問題じゃないでしょう?

学校退学なんて、今後の人生にも大きく左右すること。
重大なことです。

今はそれどころではないのでは??
遠回しで会いたくないという理由で「学校退学するから」と言ったとは思えません。

学校退学でいろいろあって彼が問題を抱えている時に、あなたはルンルンしながらデート出来ますか?

彼氏もデートしている場合なのですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうでした。すみません。

今はそれどころじゃないですよね。「そっかぁ11月になりそう?一応10月は24日以降なら会える」と自分勝手に彼の気持ちを考えずにまた行動してしまいました。
追いLINEも取り消しも出来ずにまた落ち着いたら行こうねというメッセージが送れません。
何故言葉を選ばなかったか少し後悔です。

相手は、退学して

これからどうするかを親と
相談したりしなければならないし、今は、
自分のことで精一杯なんですよ。
今は、そっとしておいて。
後から落ち着いたら、
デートを!
    • 0
この回答へのお礼

そうします。ありがとうございます。