アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛行機や高い山などの時に耳が、
痛いというか変な感じになるじゃないですか?
どうすれば、ならないようになりますか?

A 回答 (8件)

内耳と外耳の気圧差で起きる現象です。


皆さんの回答通りアクビや耳抜きをすれば直ります。
    • good
    • 0

あらかじめ鼓膜を破っておく

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?

お礼日時:2022/09/23 20:56

気圧が変化するために起きます。


飴をなめる、飲み物を頻繁に飲む、あくびをするなどをすれば解消しやすくなります。
    • good
    • 1

検索 バルサルバ法

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかすごい。
回答ありがとうございます

お礼日時:2022/09/23 20:55

昔は、それを防止するために飛行機に乗った時に飴玉が配られました。


飴玉をなめて自然と唾液を飲み込むので防止出来る様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は、ないんですか。

お礼日時:2022/09/23 20:55

急激な気圧の変化等で鼓膜が反応してしまうので、そうなったときは、唾をのみ込むと大抵は、なおります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも治らないんです。

お礼日時:2022/09/23 20:54

変になるたびに耳抜きするとすぐ治ります。

    • good
    • 0

あくびする。


あくびでなくても、真似っこでいいからやってみ?意外とあくびでるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、あくびがありましたわ!
意外とあくびって出るんですね!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/23 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!