「教えて!ピックアップ」リリース!

今まで自分のことを考えて来たけど、最近は誰かを助けたり喜んでくれる姿を見るのが幸せになって来たってどう思いますか?
特に好きな女性が喜ぶ姿は、もう何にも代えがたく尊いです。

A 回答 (3件)

心も大人になってきて完成しつつあるという事でしょう。


子供時代はずっと何かに怯えている状態が続きますから。
その精神状態で他を思いやれと言っても無理でしょう。

ささくれ立っても傷だらけになっても。
例え独りになっても自分を通して突っ張って生きる。
そういう事をしないと怖さが消えないですよね。

怖さを消すために色々とやってきた。しかし他の人の様に上手
にやれないのかと悩むはずですよ。そういう自分を異常だと思
っていた時期があるはずです。実はそれしか方法が無かった。
この時に取り返しが付かない一線を越えず、ぎりぎりで踏みと
どまるわけですが、運が悪いとそれでおしまいです。

そういう難しい部分を潜り抜けて、

「もういい。ちょっとこれ以上はヤバい」

と段々と分別が付いてくる。

「なんか怖い物に噛みついていたら、段々と減ってきた。
 実はそんなにない? 品切れがあるってこと?」

こんな時に自分の後を追ってくる後輩を見るわけです。

「これからは正義の味方をやってみよう。
 どっちやっても良いんだし。
 まさか正義の味方をして叱りつけるやつなんていないしな」

自分には似合わないと思ってたことも許せるようになる。

他人に優しく出来るようになったのは、よくやったと自分を褒
めれるようになった。自分を許せるようになったからでしょう。

まあ、まだまだですぞ。

世の中には年配の紳士が減っています。
自分に似合わないと思っても、そういう役をやってください。
誰かがやらないと寂しい世の中になっちゃいますからね。

どこかでお手本を探して。
恥ずかしいと思いつつなり切るんです。
私はそうしましたよ。

という事でまだまだ先があります。
どんどん立派に。どんどん大人になって生きましょう。
自分に似合わないと思いつつ、憧れていた自分に変化する自分
を見て生きて行くのは楽しいですよ。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真摯なご助言ありがとうございます。
そんな大人になれるよう頑張ります。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2022/09/24 21:07

幼児性が大人になっても根強く残っている人は、自己中な傾向があります。



人間的に成熟、進化すると他の人、つまり自分の周辺の人にも気が回るようになり、手を差し伸べたり,分けてあげられるようになります。視野が広がるため人の動きにも敏感になれるのです。

あなたの今までの経験が、あなたの力となり豊かさを引き出してくれたのだと思います。

彼女を思う気持ちを通して、人を愛することがどういうことか、肌で知ることができ、配慮も行き届くようにな ったのでしょう。

愛の力
恐るべし、ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分と向き合ってよく考えていきたいと思います。

お礼日時:2022/09/24 21:06

素晴らしい事だと思います、その様な気持ちを一生持ち続けられると良いですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/24 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング