プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の事が好きな子がいます。
ずっと連絡してきて会いたいと誘われます。
最近も誘われてなにするのか聞いたら「映画まだ観てないなら映画でもいいし、ご飯食べに行ってもいいし!ラーメンとかハンバーグとか!私はこんな感じで考えてた!他にしたいこととかあれば合わせる!」と言われました。
ラーメンとかハンバーグは僕が好きな食べ物ですが、一緒に食べに行こうとは思いませんし、したい事は特にないです。
したい事があるならって、彼女は僕が会いたいと思ってると思ってるのでしょうか?
うざくないですか?

A 回答 (5件)

合わせることは上から目線ではないと


思います。
あなたを優先、尊重してるだけです。
"会えるならなんでもいい!"
と言われたら会うんですか?
会う気がないのに何度も誘われて
嫌なんですよね?
もう一度ハッキリと応えられないこと
ちゃんと伝えてあげてください。
    • good
    • 0

>したい事があるなら合わせる、



上から目線じゃないです。
自分より相手を尊重し優先するという意味です。
上から目線と感じるのは、あなたがその人をうざいと思っているからです。

会いたくもないのに、どうして、なにするのか、なんて聞くんですか?
さっさと断ってしまえばいいんです。
あなたが優柔不断で態度をはっきりさせないから、なんども誘ってくるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今までちゃんと断ってきました。
それでも誘ってくるんです

お礼日時:2022/09/24 22:44

何するのか聞いたからやりたい事を言ったんじゃないでしょうか。



こんな風に思われてるとしらなくて。
かわいそうだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

したい事があるなら合わせるって上から目線じゃないですか?
キモイなと思いました。

お礼日時:2022/09/24 20:43

その子はとにかくあなたに会いたいんです。


会うことが目的なので
あなたに会えるなら
なんでも良いのだと思います。
うざいと思うなら、その気がないことを
伝えたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら「会えるならなんでもいい!」とかで良くないです?
したい事があるなら合わせるってなんか上から目線だと思います。

お礼日時:2022/09/24 20:43

付き合っていると勘違いしているのでしょう。


ちゃんと振ってあげた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キモすぎますね

お礼日時:2022/09/24 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!