電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本って、遅れていませんか?
もういい加減、コロナはインフル相当で十分でよくないですか?
実際、海外ではそうしているんですし、変異によって、重症化もほとんどしなくなったのですから。

A 回答 (13件中11~13件)

いや、遅れているのは、きっと重々承知なのだと思います。


問題なのは、こういう時に虎の尾を踏みに行く人が、
なかなか現れないのです。
あるいは、海外ではそういう捨て駒になる人が必要になる
わけでもないはずなのに、国民からの批判をあびる可能性のある、
そういう宣言に踏み切る人を、捨て駒にして行動する悪習が、
日本の政治の中には、かなりはびこっている気がします。
「コロナはインフルと同等の扱いとする」と宣言をした場合、
それで支持率が下がれば、与党は岸田さんと後藤厚労相を、
切り捨てるつもりなのだろうと思います。
岸田さんは適任な後任がいませんし、後藤さんは厚労相に
なったばかりなので、どちらも変りの駒がすぐに準備できなくて、
今切り捨てるにはもったいないんですよ。
    • good
    • 0

皆そう思ってますよ


政府とメディアが阻止するから…
    • good
    • 0

そう!それは全くそう思う。

コロナで死ぬのが出るのは仕方ない全て守るとか無理。だいたいウイルスが拡がってパンデミックになって何が起きてるかと言えば人類の選択。選ばれた人間しか生き残れない。これは、太古から、起きてた事。もう完全に解禁したほうが早く終息する。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!