ちょっと先の未来クイズ第4問

auの携帯を2年程使ってる子が最近充電がもたなくなってきたけど
今機種変するのは金額的に厳しいのでとりあえず電池パックだけでも変えようとのことで
ショップに行ったのですが店員に
「ネットからできますのでそちらからお願いします」と言われたようなのです。

なので、今日一緒にネットで探していたのですが
探し方が悪かったのかそのようなページまでたどり着けませんでした。

ちなみに私は他会社の携帯なので全くauのことはわかりません。

その子も聞き間違えたのかもしれないので
本当にネットで部品交換(電池パック購入)ができるのか等教えていただきたく思います。
もしできるのならどうやってそこまで行ったらいいのかも教えてください。
宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

A 回答 (2件)

この辺ですかね

参考URL:http://au-shop.kddi.com/cgi-bin/omc?port=33101&r …
    • 0
この回答へのお礼

そうでした!どうもありがとうございました。
せっかく教えていただいたのに何とその子の電池パックは品切れでした…。やれやれ。

auショップは「親切モットー」で売ってるのに、一体何処の店舗でしょうか?凄く嫌な感じですね。

ネットで出来るかが残念ながら知らないのでお答えできませんが、あまりにも酷い応対に腹が立ってしまったので、、、(笑)

お友達のau携帯から「157」のauお客様センター(無料)に問い合わせして、店舗でそんな扱いを受けた、不親切だ!と忠告したほうがいいかも。。

その店舗の態度がコロリと変わりますから、、(笑)
たぶん、今の時期だし新人さんとかだったのかも。。

普通はわざわざショップに行ってるのに追い返すような事は絶対にしませんよ。。

電池パックがネットでしか買えないってこともないでしょうし、、
ネットできない人は買えない事になりますから。。

去年、電池パックを買い換えようとしてた友人が、電池って高いことを知り、これならあと少しお金を出せば機種変更できる!って悩んだ挙句機種変更してました。
電池パックって結構高いのかもです。。
    • 0
この回答へのお礼

私も最初ショップまで行ったのに!?って思いました。
確かに今はどこのショップも混雑してて忙しいのかもしれないけど…って感じです。
確かに言われればネットでしか買えないってことないですよね。
実際、その子も家にネットはないわけですし。

結局回答者#2様のリンクからとんで無事見つけることができましたが今品切れとのこと…!ホンマどないやね~ん!!って感じでした…(-_-;)

ちなみに金額でだすと4100円、ポイントだと2500ポイントでした…。高いですね…。
なにはともあれ、ご回答どうもありがとうございました☆