プロが教えるわが家の防犯対策術!

抱き枕って、一体ナニのために開発されたのですか?

オトコの簡易的ダッチワイフ的用途、その他床オナ等の性的用途が真の目的なのではないかと思うのですが、違いますか?

「抱き枕って、一体ナニのために開発されたの」の質問画像

A 回答 (3件)

本来抱き枕というのは


タイやベトナムなどで考えられたもので
主に竹や藤で編まれています

暑い日に
これを横に置いて寝ると
毛布などが直接体にかからず
隙間ができるので
涼しく寝られるようにと考えられました

こんな商品では
暑くて寝られません
    • good
    • 0

こんばんは。



抱きまくら自体は女性も使っている人はいる、と思ってみたり。

勿論オタクな絵が印刷されたカバーを使っている人は少ないでしょうけ
ども、イルカ等をイメージしたような大きめなぬいぐるみに抱きついて
寝る女性もいると思いますよー。

目的は安心感をえるため、だと思います。
    • good
    • 0

「炊き枕」は二次元愛好家のためだけではありません。


健康的な効果もあるそうですよ。以下、下記サイトから引用します。

--------------------------------------------
「抱き枕」には、横向き寝で生じる肩や腰の負担を軽減し、寝姿勢を安定させる効果があるのです。 なぜなら、抱きつくことで腕や脚を含む身体全体を正常な位置に保つことができるからです。 寝姿勢が安定すると、身体はよりリラックスした状態になります。

抱き枕の効果は? 腰痛やいびきを改善。睡眠で健康に
https://loftyonlineshop.com/sleep_science_labo/b …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!