電子書籍の厳選無料作品が豊富!

元彼との連絡について、
高3女です。

7月の下旬に別れた同校の元彼がいます。付き合った期間は1ヶ月とすごく短いです。
お互い理解した感じの別れでしたがどちらかというと私が振られた側です。別れた理由は大まかにいうと彼の部活の忙しさです。言い出したのは彼からですが、すぐに別れたいとは言われず、悩んでるげな感じで言ってきました。部活を言い訳にもしてなかったです。真面目な優しい人です。でも負担かけたくなかったので私がLINEで「今は彼女とかじゃなくて部活とか大学進学もあるからそっちに集中してほしいとも思ってる」と言うと(言ったことはこれだけではないです)彼から友達に戻ろうと言いました。ほんとは別れたくなかったですが縋りたくもなかったので私は自分の気持ちは言わなかったです。

友達に戻ろう言いつつ、それ以来お互い一切LINEはしてないです。友達に戻ろうという言葉はただ彼が良い風に言い換えただけだと思ったので、友達としてLINEする勇気はありません。実際友達だった時期もないですし、笑

そして彼は冬の時期に引退です。私はやはり復縁しなくてもいいからまた話したいなと思っており、その引退の時期にまたLINEで話しかけたいと思ってるのですが、別れ際に私が「今は彼女とかじゃなくて〜」の「今は」と言ったじゃないですか。なので引退してLINEしたら
なんか勝手に待ってたんかな、とか思われても嫌なんです。話したい気持ちはすごくあります。ただ未練がましいというか、復縁を望んでると彼に思われたくないです。

もしこのような別れ方で
元カノから引退の時期にラインが来たら男性はどう思いますか?引退の頃には別れてから半年は経ってると思います。
また、話しかけるとしたらどうしたらうざく感じないですか?

何もしないで後悔はしたくたいので話しかけないという選択肢はないです。なので次いこうとか、送らない方がいいなどの回答は控えていただきたいです、、すみません。
別れ際など結構話を省略してしまったので質問等あったらすぐに答えます、色んな人の意見が聞きたいので回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 別れる時に冷めた、嫌いになった、やっぱ好きじゃなかったなど言われてたらとっくに諦めがついてたのですが、私への感情面(想い)のことは何も言われなかったので、余計未練タラタラです、
    ただ単に思ってたけど言わなかった可能性も全然ありますがでもその気持ちがわかるまではずっと未練もったままだと思います、笑

      補足日時:2022/09/26 09:40

A 回答 (3件)

彼のことを思ってお別れをしたのですね。



待ってたと思われるのは嫌とか、未練がましいと思われるのは嫌とか、自分を守りたい気持ちが見えるのが気になります。
わからないではないですけど、そういう気持ちがちょっと邪魔しちゃってるかなって。
後悔をすることにならないといいけどなって思います。

ただただ素直に気持ちを伝えたらいいのではないでしょうか。

復縁ということなら、その先また受験がありますけど、復縁しなくてもまた話したいってことなら、部活お疲れ様って、サラッと伝えていいんじゃないかなと思うのですが、いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、まだ彼のことが好きですし引退までまだ数ヶ月ありますがきっとまだ好きでいると思います。ぽるあさんの言う通り傷つくのが怖いため自分を守ってしまっています。

受験とかの邪魔はしたくないので
久しぶり部活お疲れ様くらい
言いたいと思います。

お礼日時:2022/09/26 09:29

貴女は彼氏思いの良い女性と感じます。



彼の意向を聞き入れて別れたけど、貴女の愛は続いていますよね。

ソレを彼に伝えると良いだけです…

『何もしないで後悔はしたくたいので話しかけないという選択肢はないです。』

以前と変わりなく彼に言葉を掛けてみたら良いと思います。

彼の気持ちの変化も分かると思うし、貴女の気持ちも彼に伝わると考えます…

お幸せに‼︎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私が引退の時期に話しかけたとして彼が普通の対応で返事してくれたら正直すごく嬉しいと思います。わたしが最後に話したいと思ったのは彼の気持ちがその時にわかると思うからで、もしすごく塩とかだったら諦めがつくからです笑

お礼日時:2022/09/26 09:32

その辺は素直に行ったら?


〇〇は嫌なんです、が多いですね=ワガママなのでは
つまんない事(あれヤダこれヤダ)気にして、結局後悔するのはあなたですよ?
それはさて置き、引退待ちされるのはあんまり嬉しか無いですね
冬場に引退(遅すぎない?)したらもう受験間に合わないくらいですよね
恋愛してる時間なんか無いと思うのですが→あなたもよ?
待つなら受験も落ち着いてから、じゃないかなぁ
あの時別れてるけど、お互い落ち着いたしまた改めて1から始められないかな?とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはり素直になるべきですよね、傷つくのが怖いためそのように言ってしまいました。

引退して確かにすぐ受験なので邪魔はしたくないと私も思ったのですが(私はもう決定してるため余計邪魔したくない)受験終わりにLINEしたら明らかに待ってる感がでてしまって余計困らせてしまうんじゃないかと思ってしまって勇気が出ないです。
でもまだ時間はあるので私なりに頑張りたいと思います。

お礼日時:2022/09/26 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!