アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生男子です。数日前、好きな女性(まだ付き合ってはいない)との初デートしました。雰囲気は良かったと思います。帰り際に10月も行こうという約束もしました。わざわざ時間を割いて来てくれたわけですから、ちゃんとお礼のLINEをしました。しかし、今日で3日目となりますが既読にもなりません。ブロックはされていません。返事は二の次として、せめて見るくらいはしてほしいです。何か良い方法はないでしょうか?このままだと、互いに気まずくなって、10月のデート前のLINEもできなくなっちゃいます…。

A 回答 (10件)

本人に読む気がないのですからどうしようもありません。



どうしても読んでほしいなら、じゃんじゃんLINE電話でもして「早く読めよ!」っていえば読んでくれるかもしれませんが、嫌われてしまいますね。

気まずくなっているのはあなただけであって、「お互いに気まずい」という状況ではないはずです。

相手女性が10月に会うつもりなら、いずれ必ず読んでくれるでしょうから、それを待つしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ、10月に会うのはOKしてもらったんですが、具体的な日は互いの予定が決まってから決めるので、それを送るタイミングをどうしようか、と悩んでます。

お礼日時:2022/09/26 09:56

>それを送るタイミングをどうしようか、と悩んでます。



あなたの予定が定まってきて、会える候補日がわかった時点で「私はこういう日程でお会いできますがいかがですか」と送ればいいのではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の予定は遅くとも10月上旬にはわかると思います。しかし、普段から既読が遅い彼女にそれを送っても、既読になる頃には10月の下旬になっているかもと心配です…。日が分かったら電話の方がいいでしょうか…?

お礼日時:2022/09/26 10:06

それが答えって事もある

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、彼女は普段から既読は遅いんです…。未読無視1週間とかは普通です。

お礼日時:2022/09/26 10:06

>既読になる頃には10月の下旬になっているかもと心配です…。



もしそうなってしまうのであれば、それはさすがに彼女の「会いたくない」という意思表示です。

100歩譲って限りなくソフトな表現に変えたとしても「あなたと会うことを楽しみに思っていない」です。

さすがにそれは察するべきです。

「既読は付かないけど、彼女は僕と会うことを楽しみにしてくれているに違いない」とか、そういう解釈はどう考えても無理があります。

あなたと会いたい気持ちが彼女にあるなら、必ず読んでくれます。

読んでくれないなら、あなたと会う気はないってことです。

どっちにしろせっつく意味はなく、あなたは待っていればいいのです。

電話でせっつきたいならせっつけばいいですが、もし彼女が出なかったらどうしますか?

たぶん、電話したこと自体を後悔しますよね。

待てばいいんだし、待つしかないとも言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回の初デートの際も事前に電話しました。1回目は寝ていて出れなかったようですが、必ず不在着信に気づいてくれ、その日あるいは翌日には折り返しの連絡をくれました。そのため、電話の方がLINEより効率は良いのでは…?と思ってます。

お礼日時:2022/09/26 10:24

雰囲気が悪くなかったと思ってるのはあなただけで彼女は(やっぱ違うわ)と感じていたのかも。


それと、既読無視が1週間が普通なら待てば?と思う。
自分だけ舞い上がってる証拠かと。

今の時点で彼女はあなたに気がないと思います。手に入れたいなら嫌われ覚悟でガンガン攻めるかこのままフェードアウトか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

既読無視が1週間ならまだマシなんですけど、未読無視1週間なんですよ…。これでも待つべきですか?

お礼日時:2022/09/26 10:34

まだ付き合ってもない人に対して、



「返事は二の次として、せめて見るくらいはしてほしいです。」

という要求?は、図々しい?んじゃないかと思いますけど。。。

付き合う前提として、LINEとかの返事が3日以上遅いとか、人間性が良くないと思うし、

好きなら、返事早くしますよね。。。

普段から返事遅いというなら、好きじゃないとか、人間性が良くないとかだと思いますよ。。。

自分の好きという気持ちを相手に認めて欲しいとか、ああしてこうして欲しいとか、誰であっても、上手くいかないんですよ???

上手くいってるように見える人は、相手が良識あって合わせてるから、そう見えるだけで。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、LINE自体が苦手あるいは連絡がルーズな人もいますよね?

お礼日時:2022/09/26 10:33

お礼ありがとうございます=^_^=



「でも、LINE自体が苦手あるいは連絡がルーズな人もいますよね?」

いますね。。。

しかし、そういう人認定なら、心配する必要無いでしょ???

ルーズでLINEが苦手な人(人間性的に良くない人)を好きになったんだから、こんなとこで愚痴ってないで、本人に言えばいいじゃん。。。

アナタは相手に承認欲求を満たしたいだけでしょうに。。。

せめて、既読してほしい、出来れば返事してほしい、自分にもっと気遣いしてほしい、自分を好きな相手と認めてほしいという、承認欲求。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女はあらゆるアプリの通知がオンになっているみたいで、実際デート中にも通知がバンバン来ているのが見えました。そのため、LINEにも気づかないんだと思います…。ただ、その承認欲求をLINEで伝えたら、余計に嫌がられるのでは?と思います。「なんだこいつ、しつこい奴だな…。」みたいな。。

お礼日時:2022/09/26 10:51

LINEが大嫌いな人間から言わせてもらったら、下手に返信でもしたら無意味なLINEラッシュの無限ループにハマるのが嫌なんですよね。



お礼のLINEなんて、ある意味一方的な内容だと捉える人もいるから、通知で確認してスルーはあるでしょう。

電話そのものもめんどくさい事も多々ありますわ。

自身の日程なんて一方的にLINEしておいて、返信来たらラッキーくらい思っておいた方がいいでしょうね。
    • good
    • 1

お礼ありがとうございます=^_^=



「承認欲求をLINEで伝えたら、余計に嫌がられるのでは?と思います。「なんだこいつ、しつこい奴だな…。」みたいな。。」

そうだと思います。。。嫌がられると思います。。。

ただし、好きだったら別です。。。嫌がられるどころか、嬉しいハズです。。。

つまり、アナタは相手を好きだけど、相手はアナタを好きじゃないという判断の1つになります。。。

ところで、「実際デート中にも通知がバンバン来ているのが見えました。そのため、LINEにも気づかないんだと思います…。」

と、お礼文にありましたが、じゃぁ、何で「でも、LINE自体が苦手あるいは連絡がルーズな人もいますよね?」って反論したわけ???

通知がバンバン来るって事は、それだけ連絡交換してて、選び放題だけど、興味が無い人だから無視してるだけで、好きな人にはDMとか電話で返事してるんじゃないの???

それか、今は恋愛に興味が無いとか。。。

後出しジャンケンのように後から、色々情報出すんじゃね~よ。。。

最初から考えて質問しようよ。。。

チャットじゃね~んだから。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足です。「通知」は、LINEやDMの通知ではなく、フリーWi-Fi接続アプリの通知や、メールの通知のことです。

お礼日時:2022/09/26 11:15

お礼ありがとうございます=^_^=



「「実際デート中にも通知がバンバン来ているのが見えました。そのため、LINEにも気づかないんだと思います…。」」

「実際デート中にもフリーWi-Fi接続アプリの通知や、メールの通知がバンバン来ているのが見えました。そのため、LINEにも気づかないんだと思います…。」って書けよ!

考えてから質問して!って回答したでしょ!

こんな感じだと、かまってちゃん認定で嫌われるよ???

相手が勘違いしても、承認欲求を満たそうとせず、「ありがとうございました。」で終わればいいんだよ。。。

この手の質問は解決しね~んだよ!

自分で実際に本人に話して解決しないとね!!!

補足は、回答される前にしろ!

回答されてからは後出しジャンケンなんだよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!