アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には片思いしている男性部下がいます。

男性部下が退職することになり、最終出社は既に済んでいますが、現在、相手方の男性部下は有給消化中です。

最後に私からLINE送って未読無視のまま既に5日目になりました。

ちなみに、20代後半男性から40代前半の私に対して誘いにくいものでしょうか⁉️

もしそうだとしたら私から誘ってみようと思うのですが、有給消化中で雇用契約は切れていないため、誘っても問題がないか気になります。。

質問者からの補足コメント

  • 相手方の男性部下は現在、合格するまでに何年も時間がかかる国家試験の勉強をしています。

    来月から働きながら勉強するのを継続します。

      補足日時:2022/09/27 08:24
  • 誘うとしたら雇用契約がなくなってからにしようと思っているのですが、これなら大丈夫でしょうか⁉️

      補足日時:2022/09/27 08:36

A 回答 (7件)

決して気を悪くさせたいわけではないのですが、私が思ったことを素直に言いますね。



相手があなたの好意に気が付いている可能性はありませんか?10歳以上年上の女性の事を恋愛対象として見れない男性は多いと思うので、上司だから断り辛いし傷つけるのも嫌だしで穏便に済ませるために既読無視を続けているのだと思います。出社がもう無いのであれば顔を合わせる事もないでしょうしね。フェードアウトを狙っているのだと思います。
どれだけ忙しくても5日既読無視というのはないと思うので。。

そして、一応契約期間なのであれば上司として部下を誘うのはやめておいた方いいかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

既読ではなく未読です。

お礼日時:2022/09/27 08:45

LINEの返信もないんでしょ。

あきらめなよ。

雇用契約があるときは問題だし、雇用契約にして知り得た情報で、今後連絡するのだって、グレーゾーンだよ。相手と信頼関係があれば別だけど、返信がない時点て、それが全てを物語っている。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。


元々、一緒に仕事をしていましたので、信頼関係はあります。

お礼日時:2022/09/27 08:45

未読無視なら5日間ずっと通知が出ているわけで、それをわざわざ無視しているので余計に希望は無いと思いますよ。

既読であれば読んだ後に、後で返信しようとして忘れたという可能性はありますが……。めんどくさいと思われている可能性が高いです。もう相手をそっとしてあげましょう。
    • good
    • 1

やらせてあげるの?

    • good
    • 0

>ちなみに、20代後半男性から40代前半の私に対して誘いにくいものでしょうか⁉️


↑はい、ある意味誘いにくいです。
なぜなら一回りも年上のおばさんを相手にしたくないからだと思います。
    • good
    • 0

まだまだチャンスがあると思うので、どんどん誘うのがよいと思います!



相手方は有休消化中に勉強したり、他にもやりたいこととかがきっと有るんでしょうね、バタバタしているタイミングなんだと思います

未読無視ってことは単純に「忙しくて気づいていない」という可能性があるので
上司を誘うって結構ハードル高いでしょうし、何度もちゃんと連絡してあげて、元部下さんに気付かせてあげるが良いと思いますよ!
やっぱり質問者さんからドンドン声をかけるべきかと

あと、そういう場合は雇用契約云々は関係ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/27 12:13

>元々、一緒に仕事をしていましたので、信頼関係はあります。



まったく違いますよ。それは仕事の信頼関係です。仕事がなくなれば、自動的になくなります。個人的に連絡するのはタブーという意味でもあります。

だからこそ、LINEの返事があれば、それをきっかけに、仕事がなくなってもプライベートで関係を継続し、気軽に連絡しあえる・・・となるのでしょうが、それがない限り、迷惑なだけなのではないでしょうか。

まあ、1まわり以上離れた女性と、プライベートで会おう(恋愛対象、候補として)という人は、いないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!