プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで何度かこのような支援対策がありました。今回も来月11日辺りからスタートのようですが、そこから12月までに予約なんて取れるんでしょうか。
先月テレビで見た宿が10月には満室で予約できず。
11月が4分の1ほどの空きがあり、なんとか金土が取れました。 昨日見たら満室でした。

今までずっと感じていましたが、半年 1年後という長い期間であれば、なんとか希望の宿に泊まれると思いますが、 そんなワガママな個人の思いなんて考えてないんですよね。

A 回答 (1件)

コロナ禍でため息吐息の旅行業界を支援するのが主目的であり

国民に旅行でリフレッシュしてねというのが主目的では有りませんから・・・・

殆どのホテル旅館が赤字に苦しんでいる状況なので、すぐに効果が現れる施策が望まれています

それにこう言う補助金は国の予算ですから年度内に使い切るというのが原則です
年度を跨ぐと会計処理として事務量が増えますからね

他には、年末年始は何もしなくても旅行等で移動する需要は増えます
ですから年末年始の需要が出るまでの期間という設定だと思われます
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。観光業者やその他水商売の方たちへの支援ですものね。
ありがとうございました。