dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何で何がどうなってそうなる


「何で何がどうなって」とはどういう意味ですか。

A 回答 (7件)

そうなった理由と経緯を具体的に述べないで済ます話し方です。


55年以上前私の高校の地理の先生がそう言う話し方をしていました。
授業を聞いてもさっぱりわかりませんので、みんな内職をしていました。その意味では、楽ないい授業をやる先生でした。(LOL)!!
    • good
    • 0

何で、理由を問う、


何がどうなって、経緯を問う

まとめると、どういう理由で、どんな経過をたどって、そうなったのかを尋ねているわけです。
    • good
    • 0

そのままの意味だろうと思いますが、何がわからないのでしょうね。

    • good
    • 1

その仕組みの裏付けを取っているように思える

    • good
    • 0

「5W1H」ではないでしょうか?


①When いつ(時間)/Where どこで(場所)②Who 誰が(主体)What 何を(物•行動)③Why なぜ(理由)How どのように(手段)
    • good
    • 1

オウム教の教祖も「なにが、なんだ」というのが口癖でした。


どうにでも取れるので、あなたが直感で思ったことが
何で、何なんです。
なんなら、言った本人にその都度確認しましょう。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!