アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と付き合って1年半…
好きですし、会った時も楽しいです。
しかし、1人で夜家にいる時など相手への不安がすごくてこのままこんな不安に思ってしまう彼と付き合ってていいのかなと考える日々です。
私の性格がネガティブなのがいけないのか、彼が本当に不安に思うことをしているのか、、
別れるのは自分次第なのは分かっていますが、同じ経験をされた方で私はこう乗り越えました、別れましたというのがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

貴方がご不安になるのは

自己肯定感であり、良くなる事も悪くなる事も貴方の考え次第です。
自信のなさ等。
もっとご自分に自信を持って
私は彼に愛されている。私も彼を愛している
言い聞かせて、肯定する事をお勧めします。

恋愛とはそのようなものかもしれませんね。
考え次第ですよ!
後は彼とのコミュニケーションをもっととる。
そのためにお互いが努力し合う。

たまにはさみしいと伝え彼に甘えてみても良いかもしれませんよ。
先ずは自分に自信を持つこと。
彼は貴方を選んだのですから。

ありのまま貴方らしく!
    • 1

通常なら、好きな人のことを考えるだけ、次に会ったときの色々なプラン・アイデア-等が浮かび楽しくなるものです。

しかし、あなたは逆で、1人で夜家にいるときなど相手への不安が襲ってくるようにお書きになっています。

ここで問題になるのは、不安の原因です。それは、彼に何かを言われたわけでは無い。夜1人で家にいるとき、とお書きになっています。と、いう事はあなたが不安になる材料を引き出してそれを心の眼で凝視している。と、言う事になります。つまり、あなたの思考の問題です。

もっというと、あなたは彼との関係の中で不安が発生するのは避けたいのです。避けるために自ら不安を発生させて、それ以上の不安が発生しないようにしているのです。つまり、この事を心ここにあらずの状態で物事を考えている。と、言う事になります。不安神経症から離人症ヘと心の病は進みますので、現実原則の思考方法を手に入れることをお勧めします。
    • 1

私は遠距離恋愛で不安なところがあり、彼に別れを突き付けました。

勿論 彼が浮気した訳でもなく、嫌な事があり別れたいと思ったのでは無いんですよね~。
ただ ただ好き過ぎて不安で 会いたくても遠いので辛抱の連続でした!

でも、彼に思っている事を伝えてみて
「別れ」を告げたんですが...彼がとても歩み寄ってくださり良い方なので、連絡をマメにしてくれたり、疲れていても私の住処まで来てくれたり、彼の「温かさ」を感じれて乗り越えれましたね。結婚19年になります!
( *´艸)貴女さまも、不安を少し軽く伝えてみるのもコツよ?
    • 1

なぜ不安になりますか?お付き合いは相手への信頼がまずベースにないと厳しいと思いますが。

モテるとか?関係ないですよ。
    • 1