アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フェミニストさんの思考がよくわかりません。
みんながそうだとは思いませんが…。

フェミさんがよく声を荒げる多様性、男女平等、女性の性的搾取。
これらをなくせと声を荒げるのは現実的には無理じゃないかな…ムジュンだらけでは?

まず多様性を求めるならいかなる考えを持つのも多様性として認める必要があるのでは?同性愛もロリコンもねとりねとられもいつだったか騒がれたタイツや献血の広告もすべて肯定すべきだとおもいます。
それらは本人たちの趣味嗜好であってそのようなコンテンツを嗜んだりその層をターゲットにイラスト起用した広告なども全部有りになりませんか?犯罪に発展しない限りは。

それに男女平等をどこまで考えるのか。
そもそも男と女って違うものですもの。
体の作りも精神構造も違います。

そんなこと言い出したら男でも下着売り場で勤務とか女でも遠慮なしに力仕事とかで文句言えなくなりません?

確かに力持ちの女とか小柄のヒョロガリ男とかもいますけどね、総合的な割合を見たら筋肉のある程度ついた男の方がひょろひょろな男より多いし筋肉もりもりな女よりスラっと華奢な女の方がおおいですよね。
普通に生活していく中での身体の作りがそうだからです。

それらも無視して平等にしてしまうのは無理があるのでは…。
それに子育てだって母乳が出るのは女だけ。男は出したくても母乳は出ない。その時点で違う生き物なんですし同じ条件で生きていくのは難しいと思うんだけどね?

気持ちだけ先走っても現実的でないことはわかるでしょ。

もちろんだから男が偉いってことではないですよ?

性的搾取だって性的な仕事などに誇りを持つ方もいらっしゃいますしそもそもグラビアとかレースクィーンとかそういうコンテンツとして存在してるでしょ。AV女優だって誇りを持って楽しく生きてる人もいますし。自分が嫌だからって他の女性を意識が低いとか情けないとかってけなすのはどうかと。

そういうコンテンツが好きな人を狙った広告をただ出してる会社とかボコボコに叩くとかおかしいでしょ?
言いがかりにしか見えません。

私は気に入らないからギャオーン!って騒いでるようにしか見えないです。
私から見たらピーマン嫌いだからピーマン料理が得意な店は許さない!そんな店が存在して私は傷ついた!みたいな主張と同じに見えます。

まぁ男だから、女だからって決めつけるのは良くないですが男向き、女向きっていう物事は確実に存在してると思います。

それすら許せない方は某コンビニの惣菜名コーナーとか旦那のことご主人って読んで来る人とかに言葉狩りして言いがかりつける時間で筋トレして重い荷物運べるようにしたほうがいいんじゃないですかね?

A 回答 (1件)

(2) 「_自称フェミニスト_には差別主義者がいる」宮台真司、安藤優子、加藤浩次と語るフェミニズムに嫌悪感が広がる理由 - YouTube

• 0