プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫の世話が嫌いです。

みなさんは夫の世話が好きですか?
大好きな旦那様なので世話を焼いてあげたいと言う人はいますか?
世話好き女房という言葉を聞いたことありますが本当にいるのでしょうか?

大体、優しい顔して裏では

取ってと言われた靴下投げつけたらどんな反応するかなとな、自分でやれよと悪態ついています。

もちろん笑顔か普通の顔です。

とりあえず日々無駄遣い予定なのでまあ買い物ばかりしているからこれくらいしてあげようと罪悪感で動くパターンも多いです。

あと休みの日どこかへ連れて行ってもらうためとかです。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    パートしています。お小遣い程度の額です。
    家事とは別に、はしをとったり、お茶を入れたり細々した世話が嫌いです。
    家事は役割分担だと思って普通にできます。

      補足日時:2022/09/28 18:19

A 回答 (6件)

分りますけどね・・


うちの主人は「箸!」って言います。
せめて「箸取って」って言って欲しい(笑
姑が「同居だった祖父母が甘やかしたから」って言ってます
・・どうなんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
箸の一言ですか・・・
投げたくなりそうです。(もちろん我慢します。)

お礼日時:2022/09/28 20:31

夫婦なんだから、


やって欲しいことは、言えば良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なるほど・・・普通なのですね・・・

お礼日時:2022/09/28 20:32

ももネコさんは、


旦那さんの給料で
やしなってもらって
生きているのですか?
そうなると、
旦那さんの世話を
するのは嫌だけど、
生きていくために
しなければならなくなる。
いやだけど、
お金をもらうために、
仕事だと思って
旦那の世話を
するしかない。
少しずつ
パートに出たり、
資格を取るなどして、
自立して自分で生活が
出来るように
力をつけて下さい。
そしたら、
旦那の世話をせずとも、
自分でやったら?と
言えるようになりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
本当ですね。そうなりたいです。

お礼日時:2022/09/28 20:34

好きとか嫌いとか考えたことはありませんでした。


でも食事や洗濯、掃除(夫に関わる部分)について
マイナスな気持ちを持ったことは特にないですね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
素敵な奥様ですね。

お礼日時:2022/09/28 20:35

はい。


旦那の世話を焼いた分だけ、私にもお返しがあります。
夜の生活を維持するには、必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なんか嘘っぽい?気もします。

お礼日時:2022/09/28 20:36

運動だと思ってやってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
運動ですね。
少し前向きに動けそうです。

お礼日時:2022/09/28 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!