プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受け子で後日逮捕される確率はどれくらいですか?
また、事件から何日後くらいに家に警察が来るんですか?

A 回答 (4件)

防犯カメラから割り出して、その容疑者が見つかるまで・・・

君が引き篭もりニートなら、顔写真から犯人特定は出来ないけど、
一般的な生活をしている人なら、ニュースで報道した場合は、貴方の知人が警察にチンコロするでしょう。

もしくは、わざと泳がせて、内偵しておき、次回に全員逮捕。
    • 0

主犯格が、わざわざカネ使ってまで受け子を使うのは、当然に、捕まる確率がかなり高いからやね。

使い捨て要員。鉄砲玉なら、出所後はそれなりの扱いを受けるが、それですらない。
    • 0

だんだん可能性は減っていくでしょうけど、時効が来るまでは(詐欺の場合7年?)逮捕の可能性はあるんじゃないですか?捜査が続けられている間は、そこそこ可能性はあるということでしょうけど、一件の事件の捜査が7年続けられているとは思いませんので、まあ半年くらいはそこそこ高い。

それ以降は別件でつながってしまうことはある、というくらいじゃないかと勝手に妄想します。
現在の顔認証というか認識システムすごいですからね、マスクしていてもかなりの個人を見分けることができますから、そういうところから足がつく可能性もあるんじゃないでしょうか?
    • 0

逮捕される、されないは、運でしかないよ。

• 0