一回も披露したことのない豆知識

ハッキリ申しまして・・
今の科学なら男女産み分けは可能ですか?

質問者からの補足コメント

  • でも・・間違いなく、
    100%やっちゃってますね。笑

    仮死状態で生まれた三番目の話です。

      補足日時:2022/09/29 12:46

A 回答 (6件)

難しいと思うよ。


優生保護法の範囲で選別はできるが、人としては軽蔑に値する。個人的には、この時点で選別する場合、子供の男女よりも、選別する親が死ねってね。感じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこですよね・・

母親の子宮を試験管代わりに、
排卵誘発剤などを使い多胎児を懐妊させ
希望性別が良い状態で生じる迄繰り返す
5〜6週に一度検査し、希望以外は堕胎

一度コレをすると子宮は御陀仏で、
もう二度と妊娠は出来ないらしいです

十中、八、九は、帝王切開ですが・・
特別な方々には決してメスなど入れず、万が一に備えて自然分娩のみです。
分娩が長引き、中には仮死状態で生まれ
くる子も少なくないという。
そして新生児も弱く、発育状態も低くなることから障害を残す子が多いらしいです

お礼日時:2022/09/29 17:07

https://www.suzuki-lc.jp/umiwake.html

哺乳類は精子の遺伝子がXかYかによって決まります。一つの精子がその活動性を保ったままXかYかを判別する方法はまだないと思いますので、100%の産み分けは、(動物の)顕微鏡受精でもまだ達成されていないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・
例えば、四つ子、五つ子の場合、
全てが男子、或いは全てが女子、
この確率って何%でしょう。

削除法で100%産み分け出来るのでは?

お礼日時:2022/09/29 12:55

選別産み分け 賛否のある産み分けですが99%


https://bnc-h.com/lp/a/?utm_source=google&utm_me …

選別無しの医師の指導で
科学的に立証した産み分け法を実践しても、残念ながら100%成功するとはいえません。
最近のデータをみてみると、男の子を希望した人で81~91%、女の子を希望した人で70~80%の成功率です。
http://www.nakagawa.or.jp/childbirth/selection/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのう・・
何もしなくても確率は約50%ですよ

そんなのは"おまじない"のレベルです

ここで言う「産み分け」と言うのは、
98〜100%の成功確率のお話です。

お礼日時:2022/09/29 12:51

可能です。



男女どちらが生まれるか?は精子に決まります。
精子を事前に調べ、卵子に受精させれば、産み分けできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

それは合法ですか?違法ですか?

お礼日時:2022/09/29 12:48

他の動物で出来る事は人にも応用できると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

動物になら問題無いですが、
人間にやれば世界基準で違法ですよね

法に護られてるお方が、
法を侵したりしますかね?

それこそ、本末転倒では?

お礼日時:2022/09/29 12:44

可能です


理論も成り立っています。
大昔から男女産み分けはされています。
長男を産ますための研究は江戸時代からされています。
私も産み分けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般人がどうやって?

何もしなくても、
成功確率は約50%なのに・・

お礼日時:2022/09/29 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!