電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊活ではある程度精子を溜めておいて、3日に一度のペース子作りエッチすると効率がよいとどこかで聞きました。
週1回では少なすぎるし、毎日だと精子数が減少していくからだと。
男性の精子はおよそ50~70時間で満タンになるとも。

でも思ったんですが、その三日に一度のペースで子作りエッチするとしても、子宮へ向けての射精は1回で充分だしベストなんでしょうか?
それとも、すこし休憩をはさみながら合計で2回か3回くらいは射精したほうが、妊娠確率は上昇できるんですかね?

それとも妊娠確率は変わらないのか、それともむしろ逆効果だったりしますかね? ピストン運動で出した精子が掻き出されてしまうとかで。

妊活に興味ある人など、皆さんからのいろんな回答を待っていますね。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

私の知り合いで


なかなか子供のできない人には
女性の方が
直前にお風呂などに入って
体を温めると
子供ができやすいと助言したカップルには
大体翌年くらいには
子供ができた割合が多いですね

おめでとうは言いますが
ちゃんとそうしたのかまでは
聞いていませんが
    • good
    • 0

>妊活ではある程度精子を溜めておいて、3日に一度のペース子作りエッチすると効率がよいとどこかで聞きました。



どこで得た情報か分かりませんが、全く間違った情報です。

日本人男性は1回の射精で数千万匹~2億数千万匹の精子を射精します。
(この数字は、日本における精子研究の第一人者である岩本先生が、日本人男性100人を調査した数字です。)
参考URL( 国際医療福祉大学, 臨床医学研究センター, 岩本 晃明教授)
https://nrid.nii.ac.jp/ja/nrid/1000060046117/

男性の睾丸の中には、大よそ10億匹の精子が蓄えられています。
精子は約15秒間隔で、その瞬間、瞬間で作られており、1日で数千万匹も作られています。
10億匹の精子は、約5日ほど前に作られた息も絶え絶えな古い精子から、つい先ほど作られた新鮮な精子が混在して貯蔵されています。
このコーナー以外でも精子が1週間も10日間も女性の体の中で生きる様な回答をする輩が居ますが、当の男性の体の中でも5日間ほどしか生き延びられません。
古い精子は溶けて消滅して行きます。

そして射精時には、5日前に作られた古い精子と、つい先ほど作られた新しい精子が混在して放出されます。
要するに、仮に最大数の3億匹の精子を射精しても、女性を妊娠させられる精子は1/5ほどしかいないと言う事です。

不妊治療の発展から、毎日、射精している方が、睾丸の中には作られたばかりの新鮮で健康な精子が多い事が解っています。

参考URL(性交禁欲期間と精液の質の関係:9,489 個の精液サンプルの分析)
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/15950636/

ここで回答している大概の人は、ガセネタばかりのデタラメを信じている人が多いですよ!
    • good
    • 0

妊活している人は 


体温計をつけ排卵日を見つけて排卵予定日前後3日の間に
3日ほど我慢してもらっていた精子を出します
その時に女性を充分に満足させて膣の中を潤し 
久しぶりの精子をぶち込むことで男子を作る
何度も男が出した後の精子を出すことで女の子を作る
という事をしています
下手な鉄砲数うちゃ当たるとかではありません
毎日している人のほうが子供に恵まれない
という事もあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!