アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぶどうを食べていたら白いつぶつぶがあり、よく見ると卵のようなものと一緒に白い半透明な芋虫?がついていました。洗いが足りなかったみたいです。
これなんの虫でしょう?食べてしまっているかもしれないのですが大丈夫ですか?
黒いとこが頭で縦に"へ"みたいになって動くというよりは伸縮して移動していました。

「ぶどうを食べていたら白いつぶつぶがあり、」の質問画像

A 回答 (3件)

ヒラタアブの幼虫だと思います


この幼虫はアブラムシを食べてくれる益虫です
白いつぶつぶの大きさがわからないのですが、それが1~2mmくらいなら、ぶどうについた害虫のアブラムシかもしれませんね

ヒラタアブの幼虫も、アブラムシも毒はありませんので、もしかして食べてしまったとしても大丈夫です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

画像検索してみたところヒラタアブの幼虫っぽかったです!
安心しました!ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/29 15:13

補足です


ヒラタアブにも種類があり、幼虫の色も種類によって異なりますが
こちらのサイトさんのがよく似ているかと思います
http://sizenkansatu.jp/18daigaku/y_1.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それです!この半透明でお尻の方が茶色っぽいのすごい似てます!丁寧にありがとうございます^^

お礼日時:2022/09/29 16:02

チャタテムシではないでしょうか


https://mizuho-jyusetu.com/column/%e3%81%8a%e9%a …

もしくはトコジラミは南京虫(ナンキンムシ)とも言います
の幼虫かなと思います 
チャタテムシの大きさ以上ならばですが
https://www.city.osaka.lg.jp/kenko/page/00002002 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!