アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

直近、知り合った年下の男性がいます。
年は共に20代後半です。
1回目のご飯の最中、2回目の提案をされて翌週に行く事になりました。

LINEは毎日2.3通しています。
自己肯定感が高いのか、「俺の事好きでしょ?」「俺かっこいい?」と聞いてくるタイプなのですが
まだ彼に対して無感情なので「好きなように捉えたら良いと思うよ」と返すと「じゃあ大好きって事で」と言われました。

彼自身の事は嫌いではないのですが、このタイプのやり取りが苦手です。。
これが続くと嫌になって私はきっと彼を拒絶します(笑)

皆さんこういう人、どう対応していますか?
やんわりこういうの嫌なんだよねと伝えたりしますか、、?

質問者からの補足コメント

  • 皆様ご回答ありがとうございます。
    意見が分かれているので一旦次回会う時に気に食わない事をつたえてみようかとおもいます。
    それで治ればいいし、治らなければそれまでとして。

      補足日時:2022/09/29 18:29
  • 私からすると呆れての返答ですね笑
    それをいいように捉えるあたりが痛いなと

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/29 18:31

A 回答 (5件)

男ですが、同じ男でもそんな男と食事も嫌ですね。

まず、気持ち悪いです。
きっぱりと否定してあげた方が相手の為でも有ります。
    • good
    • 1

まず、勘違いしやすい相手に勘違いさせる言い方をしてるからじゃないですかね。

そこははっきりと「全然(笑)」とでも言っておけば良かったでしょうに。

自分的にはあなたが助長してるように見えますね。そういう態度が嫌なら正さないとダメですよ。

否定も肯定もしないってことは基本的に表だって両手を上げて肯定出来ないってだけの「隠れ肯定」と相場になってますからね…(恥ずかしいとかの理由での)

あなたが「誠実な人が良い」とか「思わせ振りな態度は嫌い」とか好みを言うだけで良い気がしますけどね。間違っても有耶無耶になる言い方だけは厳禁です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

自己肯定感が強いかどうか、試せばわかるカモ


一度彼を振れば判るかも。
もしかしたら大体逆の感じになるかも
    • good
    • 1

彼の発言が貴方の許容範囲内ではない限り関係を断つことですね。


ちょっと苦手かも…って感じでいいのではないでしょうか??
    • good
    • 0

真逆ですね。

自分に自信が無いから、そういうこと聞いてくるんですよ。
ある程度の仲良しであれば、「嫌い」とは言わないでしょうし、もし「嫌い」と言ったとしてもツンデレだなぁって思えるわけです。つまり彼からしたらどちらも失敗は無い。
かと言って、自分から「好き」って言う根性も無い。自分に自信が無いから。
なので、そういうこと聞いてくるのは、彼の一種の甘えですよ。

面倒臭いなら「はい、だぁ〜〜い好き」って皮肉っぽく返せばいいと思います。そのうち本当かどうかわからなくなってきて、軽く流せます。「こういうの嫌なんだよね」とかマジで返す価値はないと思います。全部冗談対応で。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!