アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今さらどうしたらいいのでしょうか…

過去に質問しているものです。
旦那の挙動がおかしく問い詰めたところ。肝心なところは何も伝えてもらえず、離婚してと言われた妻です。
子供が11歳と4歳。専業主婦のため離婚なんてできない!と言いましたが。
心がすれ違ってる。もう折れた。無理だと
頑なに断られ、何度か話し合って別居など提案しても拒絶。家族を簡単に放棄しないでとすがったけど
旦那の態度を見て、あぁこの人はもう私のこと嫌いなんだな。子供たちのことより自分の気持ちなんだな。
と感じ。離婚を承諾。でも準備させてと春まで猶予をもらいました
2ヶ月メンタル崩壊しながらも色々動き始め
そこからは少しでもいい条件。子供たちの将来。
考え動いてます。離婚したくない私が公正証書作るために話し合いを提案して書類そろえて。
子供たちは申し訳ないけど転校せざるを得ない。
そのためには、早めに伝えねば。来週運動会が終われば伝えなきゃ。
傷つけるよね。どうフォローしようか。そんなことばかり考えてまたメンタル崩壊してます。
そして、今日は子供の習い事。車で送迎しつつこれも辞めること言ったら悲しむよね。とか思いなが運転してると。コロコロとなにか転がってきました。


ルースパウダー… 私のではありません…


過去質問でもみなさん、それ女いるよー!と指摘頂いてたのですが。
探偵とかはお金かかるし。もう去っていく人のことはいいやと諦めていたのに。
乱文すいません。
これ、どう処理すればいいですかね…
せっかく離婚に向けて腹を括り動き出してこれはちょっとダメージがすごいです。
どーせ突き付けてもほんとのことなんて言わないでしょ。
それが悲しいです。20年も一緒にいて。最後は誠意すらみせてくれないのか。

でも来週公正証書つくりにいきますし。
今は普通の友達みたいな関係になってるんですが。
それを壊して今後の、面会とかにも影響与えるのも嫌です…

好きな人が望んでるんだ。と思って離婚する気持ちになったのに…
もうやだな。乱文、愚痴すいません

A 回答 (4件)

一度、弁護士に相談してみたら?


浮気の証拠もあるようだし、慰謝料
とれるかも。
あと子供の養育費も
    • good
    • 2
この回答へのお礼

弁護士さんにも一度相談したのですが、LINEも見れないし、一度問い詰めてしまってるので今から証拠難しいかもね…慰謝料とりたきゃ肉体関係が証明できないと無理みたいですし。
離婚するつもりなら少しでもいい条件で!と話を聞いてもらって、養育費、財産分与等相談し。そして来週公正証書にする予定でした。
今さら…て感じです。しかも化粧品一つじゃ正直とぼけられると思います。悲しいですけど。
ごめん!好きな人ができた!と言われた方がスッキリするんですが。

お礼日時:2022/09/29 18:32

なんか卑怯だよね、旦那。


別の人とちゃっかり新生活を企てているのに、質問者さんには何も言わずに不利にならないよう離婚を進めようとしているなんて。

そもそも一方的な「性格の不一致」って離婚理由になるのですか?
質問者さんがDV・モラハラしているならいざ知らず、もう嫌になったからって子供や人によっては住宅ローンを放り投げて人生リセット!なんて簡単に出来るものなのでしょうか。
だったら結婚という人生を懸けた契約なんて、成立しませんよね。

不倫疑惑も含めて、もっと親身になってくれる弁護士さんは見つかりませんかね。親や友人にもしっかりと相談に乗って貰ったほうが良いですよ。
家族のために離婚の書類まで整えている質問者さんに泣けてきます。
しっかりと戦って、子供のためにも取れるお金は取って新たな人生に向かってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。親権なんてはなから取る気なかったですよ。旦那。
子供はお前が育てるやろ?と。
本当に人生リセットするつもりなんですよ。
卑怯ですよねー。いや、子供渡す気もないですが。でも子供を引き取る側はお金も必要。育児も仕事もこれから1馬力で両立させていかなきゃならない。
そうなると少しでも旦那との関係を良好に保たないと養育費もらえないかも…と。段々と腹立ってきますね笑
最終的にはこんな旦那を選んだ私にも責任あると思うしかないかもしれません…

お礼日時:2022/09/29 23:21

追い詰めなくてもいいけど、先延ばしにするのはアリかも。


子供が卒業するまでは…とか。
今の習い事の発表会までは負担かけたくない…とか。
仕事が軌道に乗ってそれなりに昇給するまでは…とか。とか。

のらりくらり、でも離婚はする気あるよ?と言いつつ先延ばし。
女がいるなら急かされるだろうし、
それで態度悪くなったり、急かしてくるなら、
「なぜそんなに急ぐ必要があるのか」
と聞いてみるといいんじゃないでしょうか。
先延ばしすればボロを出して浮気の証拠掴めるかもしれませんし。
もっと親身になってくれる弁護士が見つかるかもしれません。

可愛い我が子を捨てようとする男ですよ。
あまり「いい人」のままでいると我が子が損します。
「こいつは子供のために使えるはずだった金や時間を女に使っている」
ということを忘れずに強かに行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もううちも売りに出されていて。先延ばしは無理そうですね。私の気持ちもついていきません。
段々と嫌いになっていきます。旦那のこと。
この投稿の、後にまた色々ありましてメンタルがドン底までまた落ちてしまいました…
強かに行こうとすれば不機嫌になり話し合いが出来なくなります。

お礼日時:2022/09/30 12:32

公正証書を作るのは、一番あとで良いのです。

何のために今、作るのですか。ご主人のためなら来週公証役場に行って作られたら良いと思います。

あなたの考え方は、現実逃避の考え方で既に鬱の世界に入ったものの考え方です。したがいまして、事の運び方が逆さまになったり余計なことを大切な事のように考えていらっしゃいます。

今一度、子供の親として責任在る判断を、熟考の上すべきだと思います。
今の考えは、すべて捨て去ることです。それは、子供のためであり、あなたのためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この投稿のあとまた色々とありましてメンタル底辺まで落ちておりますので。一旦締めます

鬱になってると思います笑笑

お礼日時:2022/09/30 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!