アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し気になっていた男友達を誘ってワンナイト(挿入はしていないので未遂ですが)してしまいました。

以前、終電を逃した彼に頼まれ、家にあげてしまいました(失態1)。最初、離れて寝ていたのですが、彼が私の布団に入ってきて「今日だけ許して」と肩を寄せてきて、添い寝しました。この時に「落ち着く。〇〇(私)って家族だっけ?」とか「ここに引っ越してこようかな」と言われ、コロッと落ちてしまいました(自分は付き合う前の女の家に上がる男を好きにはならない硬い女だと過信していた…失態2)

別の日、友達グループで宅飲みをした日、私から誘ってしまいました(失態3)。

彼に「このままだと最後までしてしまうから」と彼に止められる形で途中で行為は終わり、行為の後遠回しに好意を伝えたら、遠回しに振られ(なんとなく好意に気付いていながら誘いに乗ってごめん、と)、勢いに任せ行為をしたことに後悔をしている私に、相手は何度も謝ってきました。怒ってる?と様子を伺うように、、。

「寂しさとヤケで安易に男性を家にあげてしまったこと」「添い寝くらいで勘違いしてしまったこと」「自分から誘うというはしたないことをしてしまったこと」「それにより彼を含む友達グループと会っても楽しめなくなったこと」全ての後悔が何度も頭でフラッシュバックして苦しいです。

後日友人グループとの飲み会で顔を合わせた時、私が平静を装っていたら彼も無理に明るくし「飲み会来てくれてありがとう」と言われましたが、話しかけていいのかすら悩みます、、気持ち悪がられているだろうな、と。

もう同じ過ちを繰り返さないと反省するより他ありませんが、どうすれば自分の気持ち(やらかした後悔)を整理・消化し前に進めるでしょうか。

A 回答 (1件)

失態とは記載されていますが

自分は結果論であると思いますし
失態では無いのではないかとも思いました。

確かに、順序を間違わなければ
失態にはならなかったかもしれませんが
この流れで恋人同士になれる可能性もあった訳ですから
あまり自分を責めるべきでは無いと思います。

気になる男性でもありましたから
あなたも心のどこかで彼にアタックしたり
勝負を挑んだ部分があり
お酒の力を借りたり、身体を使ったりはしましたが
普通に振られただけでもあります。

ですから、失態などと思わないでくださいね(^^)

その振られたにしても、遠回し状態でもありましたし
お酒も入っていましたから
相手もそこまで変に思ってないと思います。
最悪の場合はお酒のせいにしてしまってください(^^)
それに、相手にだって責任はありますよ!

本当の失態は、全然好きでもない男とそういう関係になり
妊娠してしまう事だと思います。
それに比べれば、全然どうって事無いですし
不本意な結果には終わりましたが
彼に対しても、白黒ハッキリしましたよね!

そして人生においても
貴重な経験や勉強にもなったと思いますから
あなたは間違いなく精神的にも強くなれるし
成長できると思います。

ですので、失態とか思わずに
次に生かしましょう☆
    • 0