プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワンナイト、許せますか?

記憶をなくすほどではないけど、頭がきちんと働かないくらい酔ってる中、挿入する寸前までいって我に返ってやめた彼氏を許せますか?

相手の子は別に仲も良くないし、住んでる場所も全く違うのでそれからもう二度と会ってないそうなので、完全にワンナイトです。

わたしは、その出来事がおきて2年経ってから知りました。

このことを知ったわたしに、彼はいままで見たことないくらいに泣いて土下座してわたしが何度か思い切り殴っても謝るばかりでした。

その出来事はわたしと付き合って一週間くらいの時に起きたようです。
相手の子が他の男友達と急にキスをしだし、その流れから彼もキスをして、挿入寸前で我に返ってやめたそうです。

付き合って2年間、彼は飲み会では絶対に飲みすぎたりしないですし、女の子と飲んだりもしません。
必ず報告もくれて、気をつけてくれてるのを見てきました。

それは、もちろんわたしのためなのですが、まさかそれが実際に一度失敗したからだとは知らず、呑気にわたしの彼氏は誠実だから大丈夫だと安心していました。

このことを知ってすぐ別れをきりだしたのですが、いつも落ち着いてる彼とは思えないほど取り乱し、いつまでも泣いて謝りつづけるんです。わたしも嫌いにはなれないし、どうしたらいいのかわかりません。

その事から2年間の彼の行動は誠実そのものでした。

わたしは彼を信じてもいいのでしょうか

A 回答 (8件)

んー結局ショックは受けたけど信じたいんでしょ?


でも「信じる」って決めて裏切られたら…って考えて、
他人に「大丈夫だよね?」って聞いて回って「信じることの責任」を分散させたいだけに見えます。
信じるならあなた自身の判断と責任で信じるべき。
例え他の人が「そんな男信用できないよ」って言ってもね。
それくらいの気持ちがないなら結婚なんかしない方がいい。

後気になったのは、なんで2年も経って彼の浮気未遂の詳細がそんなに事細かに発覚したの??
そこもきちんと考えておいた方がいいかも。
どっかのお節介が密告したならその人との関係を見直すべきだし、
携帯をたまたま見て…等ならパンドラの箱は開けないよう気をつけないとね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです

ショックだし、別れも切り出したんですが、ひたすら泣きながら謝る彼の姿や2年間の彼の誠実さを見てきたので信じたいと思ってしまいます。

そうなのかもしれないです
ただ、まさかじぶんがこんな目に合うと思っていなかったので、誰かに「信じましょう、きっと大丈夫だから」とその場限りでも背中を押して欲しいのかもしれないです。

でもやっぱり私はその彼の数分の裏切りではなくこの2年間を信じようとおもいます。

彼は携帯を見ていいと言ってくれるのですが、いつも特別興味もなく見ていませんでした。
ですがたまたま、なんとなく彼の前で彼の携帯の中を見ていたときに彼の友達とのやりとりで発覚しました。

ほんとに、2年間も隠していたんならそこのところも厳重にして欲しかったです…彼はわたしを信用させるためにいつも携帯のなかも見ていいよといっていたんだとおもいますが、まさかそれがきっかけでこんな事になるとはおもいませんでした。

お礼日時:2017/11/06 19:56

信じてあげてもいいんじゃないですか?


酔ってても我に返ってやめたわけでしょ?普通はそこまでいったら理性ではわかっていても、止めれないものだと思いますよ~。
確かに嫌悪感はなかなか消せないけど、2年前の事だし、それからあなたを不安にさせるような事はしてないんですよね?
あとはあなた次第。彼をどこまで好きで一緒にいたいかですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうですよね
わたしも身の回りで同じような事をしている男性はたくさんいますが、みんな罪悪感もないし酔ってたらしかたいというスタンスなので、彼は誠実なほうだとおもいます

たしかに、その事をひどく後悔したみたいで、わたしと付き合ってる2年間、飲み会の前後は必ず連絡をくれて、その場の様子の画像まで送ってくれてました。

彼がやった事は忘れられないけど、彼がこれまでしてくれた事を信じて、もういちどやって行こうかとおもいます。

がんばってみます。

お礼日時:2017/11/06 17:07

許せるけど信頼関係には間違いなくヒビは入ったので結婚はしないかな。


一生ですよ?
飲み会大丈夫かなーとかその都度疑心暗鬼になる結婚生活ですからね。
常につきまとう考えに自分が疲れてしまいますよ。
お調子者の性格は治らないです。
嘘を突き通した性格もです。
結婚したらさすがにあなたに一筋の今の気持ちは一生ないですよ。何年か何十年かしたら隙あらば浮気する可能性もなくはないかなと。
そういう性格を元々持っているのだから。
浮気をしない人は最初からしない行動もできますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんです、わたしも自分が疑ってしまうのが怖いです。

彼はもう二度と裏切らないとおもいます。この2年間、彼の飲み会での様子や私への対応をみていてとても信頼できました。
でもそれがその一回の失敗故だったのがどうしても苦しくて、信じたいのに信じられなくなってしまうのがつらいです…

彼と過ごした2年間、誰よりも大切にしてくれてこんなに気の合う人はいないと思えたほどなので、ずっとお互い結婚すると思っていました。

頭では結婚はやめたほうがいいとの理屈もわかるのに、彼のしてくれた事や、このことが分かってからの彼の衰弱ぶりをみるともう一度ふたりでがんばってみたいと思ってしまいます。

結婚して、やっぱりダメだったら離婚する。
それを約束してもう一度彼を信じてみます。

お礼日時:2017/11/06 15:50

信じてあげれば?


もうあなたを裏切ることはしないと思いますよ。
確かに許せないってのはあるけど
その分私を愛しなさいと誓わす。
泣きながら謝るなんて
あなたのことを本当に愛してるんでしょう。
信じてあげなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

わたしも、彼のその後の2年間をみてきて、もう二度と裏切ることはしないだろうなとおもいます。
信じたいし、彼と過ごした2年間はを無かったことにはできないのに、いまはまだその事がショックで苦しいです…


彼は、これからまた信頼してもらえるように、一緒にいて楽しいとまた思ってもらえるように頑張るから別れないでほしいと言います。

いまはそれを信じて、ふたりで頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/06 15:44

あなたは信じたいのでしょう?


それなら信じてあげたら?

誰しも過ちはあるし、泣いて謝るくらいなんですから、彼も悔いて仕方がないのでしょう。
でも過去は消せないから一生懸命その後絶対にあなたを不安にさせまいとつとめてきたんでしょう。

つきあって一週間ころの彼と今の彼ではあなたに対する気持ちも随分違うでしょう。
ずっと2年間自責の念に駆られ続けてきた彼を思うとそれもまた。。。

さぁこのさきそのことを忘れられないかはあなた次第でもありますが、
あなたは信じたい様子なので、信じてみたらいいと思いますよ。

あなたもこのさきなにか過ちを犯さないとも限らない。
男性関係に限らずね。

長い付き合いになればなおのこと。

今からまた新しい関係をふたりで築いていってくださいな。
仲良くね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

信じたいです。2年間ずっと信じてきたし、その間の行動をみても、同じことを彼はもう二度としないともおもいます。

だけど、やっぱりすぐには忘れられないし、このまま彼にひどいことを言ってしまう自分になるのも怖いです。

ただ、彼が何時間も泣いて土下座してるのをみると、もう一度ふたりで信頼関係を築いていきたいとも思えました。

わたしも人間として完璧なわけではないですし、もう一度がんばってみます。

背中を押してくれてありがとうございます。

お礼日時:2017/11/06 15:23

>わたしは彼を信じてもいいのでしょうか



って言われてもねぇ....
信じるにしろ信じないにしろ、すべての結果はあなた自身が受け入れなければならないことなのだから、自分でよく考えて結論出すべき、としか言いようないです。

ただあなたの文面から察するに、あなたは彼を信じたがっているように感じました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね

彼がやった事を無かったことにできないように、彼と過ごした2年間も無かったことにできず、葛藤しています。

信じたいし、別れを切り出してからの彼の様子がほんとに見ていられないほどで、ここまで後悔して悔やんでる彼を「無理です」と思えないのも事実です…

自分で決めることですよね

お礼日時:2017/11/06 14:33

>ワンナイト、許せますか?



許しません

>わたしは彼を信じてもいいのでしょうか

大嘘つきを信じたいのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしは2年間の彼の人間性をみてきて、許さないというより、許したいのに許せない、という感じです。


大嘘つきだとしても、この2年間の愛情は嘘じゃないのはわかるので、信じたいのが本音です。

結婚も申し込まれて、どうしたらいいのかわかりません。

お礼日時:2017/11/06 14:30

俺はそこまで立つようなら意識はしっかりしていると思うけどな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

記憶もあるし、意識もはっきりしていて、前後不覚になるほど酔ってるわけではないようです。


ただ行為自体は挿入までせずに我に返ってやめている点と、それから2年間の誠実さを見ているので、これからの彼を信じるべきなのか…とまよっています…

お礼日時:2017/11/06 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A