アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてGooで質問すると、色々な回答をいただけるのでとても参考になります。そこで友達(Yちゃん)のお悩み(質問)、です。

これまた私と同じく合コンネタなのですが...ある合コンでイイナーと思った人(H君)と隣の席になり、飲まされ飲まされ、飲ませってな感じでふたりともいい気分。トイレも近いわ、気持ち悪くて吐くわ。って感じでした。
Yちゃんがトイレに篭ったとき、H君が女子トイレに入ってきて「Yちゃん、あけて!」と言ったので、ドアをあけたそうです。するとH君が入ってきて、キスされて・・・そのあとの記憶があまりないそうです。Yちゃんが本人に聞いてみたら、「自分も覚えてないからYちゃんに聞こうと思っていた」と言ったそうです。

そこで質問です。
1)H君が女子トイレまできたのはどうしてなんでしょうか。
A:ただヤれると思ったから?
B:好意もあるしヤれると思ったから?
C:好意があって心配だったから?
D:その他

2)もしトイレの中で行為に及んだ場合、泥酔状態で記憶がなかったとしても、ヤったかヤらないかくらいは覚えているものなんでしょうか?
ちなみにYちゃんは、最後に口でしたのは覚えているそうです。

A 回答 (10件)

1: A

(解説) 女子トイレまで入ってくるというのは,かなりの異常行為です.緊急にある目的を達することができるから,周りの目を気にせず,あとで何と言われるかも気にせずに入ってきました.目的とは,泥酔したオンナをやれるからです.

2: 覚えている
(解説) Yちゃんが周囲にいないことを察知し,たぶんトイレで撃沈しているだろうと考え,勇敢にも女子トイレに侵入し,言葉を発してドアを開けさせました.この男性は意識をはっきりと持っています.あまり酔っていなかったでしょう.そしてXXXXを差し出し,くわえさせたのです.男性は,覚えているに違いありません.
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

会社の人との話で「トイレでヤレるか」という話題になったのですが、まーそれもアリでしょ、という結論に至りました。でもやっぱり異常行為ですよねー。

そして覚えてますか...ちなみにYちゃんのかすかな断片的な記憶によると、くわえさせるまでには色々とあったようです。

1)A

2)私は記憶が飛んだことはないのですが、よく記憶喪失(?)になっている友人に聞くと、「断片的に覚えている」そうです。「瞬間」と言った方が良いとも。あるワンシーンだけ残っている・・とか。その連続性は全くないそうです。

彼が女子トイレに入った時点で、もう完全におかしいですからね(笑)捕まらなくて良かったです。「好きだから」とかそういう、なんか人間らしい感情より、本能が先立ったのでは。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
私も記憶喪失?になったことがありますが、本当に断片的な記憶ばかりで、筋道たてられないんですよ(笑)。

本能が先に来る場合、やっぱり相手は誰でもいいものなんですか?

こんにちは~。

まさに「酒を飲んでも飲まれるな」ですね・・・。
泥酔状態の時、帰路の記憶がないとか何気ない発言で誰かの反感を買っていた・・・なんて話はよく聞きますがさすがに肉体関係までは忘れないと思いますよ~。H君はしらばっくれているんではないでしょうか・・・?

クチでしたのを覚えていて(笑)途中経過を忘れているとは不思議な話ですが・・・。それ以上インパクトのある出来事はなかったのではないでしょうか・・・。でもなぁ、キスからいきなりFになるかなぁ・・・。

ということで
(1)D
   ヤる、までは考えていなかったが酔った勢いでお近
   づきになりたかったのかな。心配だったのは間違い
   ないと思うんです。Yちゃんがトイレに篭っている
   事を認識できているくらいですから。
   そこで辛そうにしてたYちゃんを見てムラっときた
   のが全てではないでしょうか。
(2)さすがに「できる」くらいなら覚えてると思います

以上です・・・。
お酒にはきをつけましょう・・・。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

はい、その言葉、肝に銘じるように伝えておきます。<飲んでも飲まれるな
クチでしたことを覚えてたのは、最後がクチだったからみたいです。そしてその前に「自分の中に入ったのをクチに入れるのはいやだな」と思った記憶があるようなので、これはきっとしちゃったんだと思います。

勢いででも近づきたかったであろう事に賭けてあげたいところですね。やっぱ覚えてる、っていう方が多いですねー。

D そもそも やろうと思ってがんがん飲ませたんだろうし トイレまできたのはタダでできるからでしょう

いつもの手 じゃないんですか?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

確信犯だっていう回答も周りからも目立ちます。
いつもの手。なのかー。その辺見極める方法ってあるんでしょうか?

でも実際、H君は、周りから見ても泥酔状態だったそうなんです・・・人を酔わせて自分も酔っちゃう(フリなのかな?)確信犯ているんでしょうか。

女性の立場でお答えしますが

飲みすぎて、記憶がなくなってしまうことはあります。覚えていなくても、無意識にいろいろと動いている(あるいはその瞬間は判断力があるのだろうけど、時間がたつと思い出せない)みたいです。
私も、記憶がないのに、きちんと敬語を使って接待して勘定も計算し、電車を乗り継いで家に帰って寝ていたことがありますが、覚えていませんでした。。。
「断片的に」思い出せることもあります。
だから、「されたかどうか」は覚えていないこともあるでしょうし、「されたこと」だけ覚えていることもあるでしょう。
次に、男性ですが、私の聞いた話&経験では(少ない経験でお恥ずかしいですが)「酔うと使い物にならない」方が多いみたいです。記憶がなくなるくらい飲んでデキル男性、というのは極めて稀なのではないでしょうか?ちなみに、どんなにお酒に強い(記憶がしっかりしている)男性でも、そちらの方は、ちょっとほてったくらい(心臓が少しドキドキします)で、もうダメらしいですので、男性の方は確信犯だと考えるのが妥当だと思いますが。。。
あとで、男性の方は「覚えているかどうか彼女に確認」に来た、と考えられますので、恋愛感情は薄いでしょうね。もし、Yちゃんのことが好きで恋愛関係になりたい、と思っていたのなら、既成事実ができて、「Yちゃんも俺のこと、好きでいてくれたんだよね?」とか、そういう確認の方向に持っていくでしょうからね。(でも、惚れた女を酔った勢いで、ていうのも可能性としては極めて低いし、そんな男性とお付き合いしたいとも思わないでしょうが)
ナマでできて、万一子供ができたとしても、記憶がなければ男性は知らん顔していればすむことですからね。
そういうことだと思いますがどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

ナルホドー、大人でクールな回答ですね。
私はYちゃんの話を聞いて、純粋に「好意を持っていた」から心配で見にきて、つい・・・っていうパターンかと思ったのですが、これはありえないんでしょうか?

hanazonoさん、こんにちは。

ハードなご質問ですね!

>1)H君が女子トイレまできたのはどうしてなんでしょうか。

A:ただヤれると思ったから?
かな・・・
あまり悪くは考えたくないのですが、普通、心配なら
トイレの前で、「大丈夫か??」って声かけるくらいのとどめるでしょう。
トイレの個室にまで、しかも女子トイレなのに、入ってきたということは
もう目的はすることだったと言えるのでは・・・
H君、情けないねえ~!!ちょっと人間性疑うなあ。

>2)もしトイレの中で行為に及んだ場合、泥酔状態で記憶がなかったとしても、ヤったかヤらないかくらいは覚えているものなんでしょうか?

そりゃあ、覚えているんじゃないでしょうか。
>「自分も覚えてないからYちゃんに聞こうと思っていた」と言ったそうです。

これは、都合のいい逃げ口上だと思うなあ・・
H君、もしかして、確信犯??と思っちゃいました。

Yちゃんも大変な目にあったけど、これを教訓に
吐くまで飲むな、吐くまで飲ませる相手には気をつけろ、ということでしょうか・・
早大のサークル「スーパーフリー」の話もあるくらいですから、
みなさん、本当にお酒には気をつけてください!!!
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

H君情けないかあ。
そうそう、私もあまり悪いほうに考えさせちゃうのはいけないと思ったんですが、良いように考えられる反面、悪く考えられることも多いんですよね。

スーパーフリーのニュースの話題から、YちゃんとH君の行為は同意の上だったかどうか。という話題になりました(笑)。Yちゃんも泥酔して記憶がなかったわけだから、もし腰を浮かしたとしてもこれは同意の上にならないんじゃないかという結論に至りました。どうなのかな? H君、超大手企業にお勤めなのに・・・。でも結構会社名で安心できるようなところにお勤めの方、ギリギリ危ないことをされるかたもいらっしゃるようで私も気をつけたいと思います。(大手の方、偏見だったらゴメンナサイ)

この彼絶対最初からキメる気だったでしょう。

女の子にお酒を飲ませまくるという行為がそれを物語っています。そこで、彼女が酔いつぶれてしめしめ・・・作戦成功!ってとこじゃないですか?
こういう席での出来事ですから、男に取っては好都合です。何か言われても酒の席での不埒と言う言い訳が立ってしまいますし、彼女も記憶が曖昧だったら彼を表立って責め立てる事も出来ませんしね。
そこで、彼女がH君に覚えてない旨を伝えれば「こりゃダブルラッキー!」な訳ですよ。
だからしらじらしくも「自分も覚えてないからYちゃんに聞こうと思っていた」と言ったんだと思います。まぁ、憶測でここまで言い切るのも何ですが、やはり酒の席は十分用心するに限ります。そんなのがキッカケで妊娠でもしてしまったら笑い話じゃ済みません。
自分なりの見解でいくと、多分(1)の質問の回答はBなんじゃないかと。彼もお酒が入っていた事を考えると、それなりに好意があれば、その先の男性の行動は殆ど本能によるものの場合が多いので。
(2)の質問に関しては、自分はそんなに泥酔した経験がないので何とも言えませんが・・・ただ本気で記憶にないと言う人も居る事は居るらしいですね。
まぁこれをキッカケにお酒の飲みすぎは要注意と言う事です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

酔わせる目的でYちゃん、お酒をすすめられたのかしら。私の場合、楽しく飲むノリで飲ませることが多いので、そういうのって理解不能なんですよね。

ところでいろんな方の回答を見ていると「好意があった」「ただやりたかっただけ」という意見に別れる気がします。好意があったことを祈りたいものです。

1)彼自身も記憶がぶっ飛んでたか、酒の勢いで気が大きくなってたのではないですかね?

マトモな状態ですと入らないかと思いますが・・・。
と、いう事でA、B、Dが濃厚ではないでしょうか?

2)単に責任取りたくないから記憶が無いフリをしてる場合もありますのでナンとも言えないですよね
真意は彼のみぞ知るって感じじゃないでしょうか?

マトモな好意を持ってる位なら「吐くまで飲ませる」ってしないと思うのですが・・・。

これからは飲み過ぎにご注意ですね
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
1のA、B、Dで「好意」があったかどうかがキーポイントになってるんですが、これを確かめるには危険が伴うんでしょうか(笑)。

そういわれてみれば「まともな好意を持っているくらいなら吐くまで飲ませないかも・・・」。飲みすぎないように厳重注意しておきます。

こんにちは。

1)AかB
皆さんのご指摘通り、飲ませる時点でH君キめる気満点です。通常、合コンや飲み会では、自分が興味ない人と楽しく飲んで飲ませてなんて(幹事でもない限り)しないと思うので、Bの可能性も捨てきれません。
・・・とはいえ、どの程度の「好意」かはレベルもあるかと思います。
Cは有り得ないですね。仮にCだとしたら、H君は相当遊んでる男の子です。そんな鬼畜系の男の子と付き合ったら、相当大変な思いをすることになるでしょう。

# レベルは、猛烈アタックするくらいイイ!とか、向こうが押してくるならまぁいいやぁ~くらいとか色々かと。

2)覚えてるでしょう
状況が省かれてるのでなんとも言えませんけど、ベロベロに酔って記憶飛んでるような人が、潰れてる人の介護をする余裕って余りないのではと思うので。(というより、そんな状況じゃお前が介護されてるだろうって思うのは私だけ? ^^;)
なので、H君はせいぜい「普通に酔っ払ってる」程度ではないでしょうか?

ちなみに、私は♂なのですが、ベロベロに酔ってても機能します。使える・使えないは、経験・体調・その場の雰囲気に寄ると思いますがどうでしょう?(笑)

以上、元・合コン魔王の発言でした(爆)
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
合コン魔王さまの「興味がないと楽しく飲んで飲ませてができない」という言葉、Yちゃん喜ぶと思います。本当のところはH君しか知らないとは思いますが。

で、覚えてるわけですか。うーん、やっぱりすれば覚えてるもんなのか・・・。
ちなみにその飲み会にいたほかの女の子も「あいつ相当酔っ払ってたからね」と言ってはいたんですが、振りなのかなーあ?

>1のA、B、Dで「好意」があったかどうかがキーポイントになってる

>んですが、これを確かめるには危険が伴うんでしょうか
スデにお気付きかと思われますが、有るには有ってもマトモな好意ではない可能性が非常に高いですね
危険が伴うも何も半分位は答えが判ってらっしゃるかと思ってましたが・・・。
出すもの出してるって事はそれなりに記憶は有ったワケですから、しらばっくれてる時点で好意の有る無しは判明していますよね
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ありません。

結局のところ、結論とすると、その場限りだったみたいです(笑)。