アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼は記憶をなくすぐらい酒を呑みます。
酔った時の女絡みに困っています。

お酒を控えてほしいと伝えると友達と遊ぶときは必ず呑むから無理と言ったり友達と遊ぶなって言いたいのかと逆に反発されてしまいます。

女絡みは意図的じゃない、記憶なくしてると言っていますが酒を利用して絡みたいだけではないのかと感じてきます。

毎回のように反省はせず逆切れされてしまいます。

どう彼に伝えればいいのか悩んでいます。
またこれをなくすにはどうすればいいですか?

A 回答 (10件)

最早、別れるしか手立ては


有りません。スッキリと別れて、次の彼氏を見つけては
宜しいのでは!
    • good
    • 1

お若いんでしょう …


其のうち、友人も知人も酒の席に、誘わなくなるでしょうから …
その時になって、自分の酒癖の悪さに気づくかも知れませんね 。

どっちにしても先行き不安ですね。
    • good
    • 0

先に回答された方々と同じ様な感じになりますが、私も、貴女の彼の酒癖は“改善不可能”だと思います。

一緒に飲む人達が止めてくれれば良いけど、相談内容からすると、周りが止めても聞かなさそうな感じがしますね(まさか、誰も止めずに“放置”って事はないでしょうね)…。心から自分を思う貴女の注意を聞かず、それどころか、逆ギレする。とことんまで酒と女の事しか頭にない人なんですね…。此のままでは、何れ酒に絡んで人間関係でトラブルを起こすかも知れません。この先付き合い続ければ、彼が起こしたトラブルに、“貴女も巻き込まれる”恐れがあります。そうなってからでは遅いのですよ。貴女よりも、酔いに委せた欲に従う彼に、「立ち直って欲しい。」等と情けをかける必要はありません。きっぱり縁切りして、新しい生活を始めてください。酒と女と金で問題ありな男は、“一生其のまま”ですよ。貴女に相応しいのは、酒に身を委す男ではなくて、温かい心を持った誠実な男性です。酒癖は、専門家の指導と監督下で“一生涯懸けて”治療していくものです。とても素人の手に負えるものではありません。今すぐ別れを告げて、突き放すべきです。酒乱男のために、貴女が大事な時間を割き、神経をすり減らす必要はありませんよ。
    • good
    • 0

正体を無くす程、酒をかっ食らう者に、傍がなに云っても無駄です 。


死ぬ程、痛い目に遭わない限り …
    • good
    • 0

本人が反省する必要を感じていないのですから、酒の場での楽しい事を中止せよとは何たることか。

と、なるでしょうね。

酒の上での女性関係は、後々大事になりかねません。酒の上での事で知らなかった。半分しか覚えていない、では通用しませんよ。彼のような認識では、ドロップアウト間近。と、言う感じですね。彼と連帯責任を負う覚悟があるのか、彼から逃げるのかのどちらかがあなたの選択肢です。
    • good
    • 1

何回もそうなってるんだから、


それも含めて酒を呑んでるんですよ。

確信犯なんだから
浮気だし、
そんな言い訳をネタに簡単に
浮気する男ということ。

そして、彼の中で
あなたへの誠意はそれだけのもの。
ということ。

そこは自由にしていたい生き方を
選んでいるんだとしても、
あなたを傷つけないことより、
あなたを大切にすることより、
自分のしたい欲を優先しているということ。

つまり彼の中であなたひとりを大切にする、ということはそれだけの価値。

悩まずわかれるか、
諦めて苦しみながら付き合うか、
しかないですよ?

そういう価値観や性癖は
治らない。
    • good
    • 1

>またこれをなくすにはどうすればいいですか?



No.1~No.3の方々と同意見です。
酒がらみのことは、酒を一切やめない限り、まず治ることはありません。つまり、なくすことは不可能です。
貴女がいくら頑張っても無駄です。
かといって、彼は、酒を一切やめるつもりもないでしょう。
このままつきあっても、今の状態は治らないどころか、ますますひどくなります。
貴女が、自分の力でなんとかなると思うなら、それは、都合のいい未来予測にすぎません。

将来も、よくて現状維持。それを前提にして、それでも彼が好きならぜひお付き合いください。
    • good
    • 2

あなたが止めても反発しやめる気がない。


女絡みを「意図的ではない」「記憶ない」と言い訳して反省せず、改善しようとも思っていない。
この時点でその男性とのお付き合いはやめたほうがいいと思いますよ。
いつかお酒絡みで取り返しのつかないことを起こす前に縁を切りましょう。

「それでも好きだからなんとかしたい」のであれば、
彼のお酒の席には可能な限り同伴して面倒をみるか、
一緒にお酒を飲むメンバーに相談して飲みすぎないよう注意してもらうしかないでしょう。
「彼自身の意思でなんとかする」は本人にその気がない限り無理ですね。
    • good
    • 1

私も思います、残念ながら解決法は今のところありません。


毎回と言うのはどれくらいの回数ですか?週に1~2回なのか毎日に近いのか。
こればかりは仕方ないですね。あまいい方法ではないですが、
彼が酒で大失敗するか大病をするかまで待たないと自分では気づかないでしょう。
まあ、そこまで行ったら何かしら失うものが出てしまうでしょうが、、、
頻度に寄るのでアル中かどうかまではまだしも、あなたにDVなどはないですよね?
そうなれば、逆にあなたが逃げないと危険です。
ただ、本当に病的と思えるほどになってきた場合、彼の親に話せるなら話して解決法を探った方がいいですよ。あなた一人ではもはや無理ですから。
    • good
    • 1

残念ながら、解決する方法はないと思って下さい。


完璧な「アル中」の可能性もあるが、酒を口実にしている可能性もある。
いずれにしても、あなたがどのように頑張っても解決できる問題ではないだろうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A