出産前後の痔にはご注意!

私は飲み始めしか覚えておらず
電話もするようです。
会話は問題無くできるそうですが
体はだるそうにダラダラしているそうです。
他は普通に行動できるそうです。
後日話しを聞いても全く覚えておりません。
映像すら思い出せないしまつ。
今まで大きな問題は起きていないようですが
問題がおきてしまった方いらっしゃいますか?
健康を考え禁酒をしようと思っているので
飲みたくなったときに思いとどまれるよう
危なかった経験談。
私と同じような酔い方をするけどこんなことがおきてしまったなど
ありましたら長文でもかまいません。
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (29件中1~10件)

年末にやらかしました。

2次会、3次会までいって3次会からの記憶が一切ありません。朝起きたら電車の中でまったく違う町にいました。ポケットを確認すると携帯電話がなくなっていました。3次会の場所だけ覚えていたので後で電話したら携帯電話が忘れ物として残っていたので無事回収できました。遠い街を何度も行き来したせいで年始には風邪をひきました。私も今年は禁酒をしようと思います。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もそのような状態になったらと考えただけで疲れてしまいます。
無事でなによりです。

私は人生で数回目の飲み会で

飲み方を知らないのに調子に
乗り熱燗を飲み過ぎて
戻しました。その後介抱して
くれたおじさんに、後日
あの時キスしても良かったんだぞ
みたいな事を言われゾッと
しました。途中で寝てしまい
記憶がないので、もしキスを
されていてもおかしくない
状態でしたし怖かったです。
私の友人は酔うと毎回
記憶を無くすのですが、それで
ヤリチンの知り合いにホテルに
連れて行かれ、行為をした
そうです。友人は朝起きて
何故ホテルにいるのかパニックに
なったそうで記憶は微塵も無く…
でも確かに使用済みのゴムがあり
その男性もやったと言ってるから
怖いですよね。
その話を聞いて私も気をつけようと
思いました。
    • 1
この回答へのお礼

怖いですね。
禁酒できそうな気がしてきました。

新宿で始発まで飲んでいました。

電車に乗ると疲れてしまい、そのまま高尾まで乗ってしまったことがあります。
    • 5
この回答へのお礼

私も酔って電車に乗ると寝てしまいそうです。

かなり昔、アルバイト先の送迎会で飲んでの帰りの事です。

自転車で帰っていたのですが、道端に落ちていた木に躓いて転けたのまでは覚えているのですが、その後の記憶が全くありません。
気が付けば翌日の夕方でした。
自転車と財布が無くなっていました。
家族に聞けば自分で帰って来たと言います。

ちなみにお酒はほとんど飲めないです。
コップ一杯で酔いつぶれます。
    • 1
この回答へのお礼

その後、自転車とお財布はもどってきたのでしょうか。
気になります。

気がついたら家にいました

• 2
この回答へのお礼

無事でなによりです。

一回危ない思いをしたのは飲みに行った後おなかが減っていたらしく、カップラーメンを食べようとヤカンに火をつけたまま寝ていたらしいです。

当時一緒に住んでいた親が気づいて消してくれたみたいですが。
    • 0
この回答へのお礼

>ヤカンに火をつけたまま
私は酔っていなくてもしてしまうことがあるので
禁酒にむけてがんばれそうです。

ほぼ同じような経験が多々あります。

途中から記憶がなくなり、記憶のかけらすらない状態です。
周囲の人には陽気ではあるが普通にみえているそうです。
その度に禁酒しないととも思っているのですが、
まだお酒と付き合ってますね。ただ、量やかなり押さえてゆっくり飲んでいます!
    • 0
この回答へのお礼

禁酒は難しいですね。

知り合いの話ですが、記憶をなくし線路の上で寝ていたようです。

大事には至らずでしたが。
    • 0
この回答へのお礼

危ないですね。
無事でなによりです。

今までに3度経験していますが、

一番やってしまった・・・と思ったのは職場の同期と忘年会をした時のことです。

5人くらいで集まりそのうちの1人の部屋に集まって飲み食いしていたんですが、
焼酎を1本空けたあたりから記憶がなく翌日気が付くとベッドの上でした。
しかも、裸の上にダウンジャケットとジーンズという服装で。
下に着ていたシャツ、下着等は部屋に見当たりませんでした。

翌日部屋を使わせてくれた同僚に電話をすると、
自分は他の同期と一緒に裸になって踊ったり歌ったりしてたみたいです。
その様子をカメラで撮っていたらしく映っている自分を見て苦笑してしまいました。

結局シャツと下着はどこへ行ったか分からないまま、ほろ苦い思い出だけが残りました。
    • 2
この回答へのお礼

>裸になって踊ったり歌ったりしてた
私もしてしまうかもしれないと思うと
禁酒できそうです。

気づいたら、家にいたっていうことばかりです。

記憶をなくしてから、バスに乗って、自宅まで帰ってきて玄関でバタッと倒れたそうです。

すごいなって思います。バスに乗れたのは。
    • 1
この回答へのお礼

普段利用するものは酔っていても大丈夫なことがあるようですね。