アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はピアノでコード弾きをしているんですが、コード以外は何も弾けないので、コードとコードの間で“ポロロン♪ ” などと引いている人たちのやり方が分かりません。

どのような練習をして、またはどんなやり方をしたらコード弾きの最中にアレンジみたいな感じで適当にポロンと弾くことができますか?

A 回答 (2件)

やり方が分かりません。


@とりあえずマネしてみるんです!!

コード以外は何も弾けないので
@旋律に対してコードを割り当てられるのなら
次はそれを分散すればいい→分散和音

コード弾きの最中にアレンジみたいな感じで適当に
@練習方法はフレーズの調でスケール練習をするようにします

メロディーがあったにしろその曲はいずれかのスケール上を行き来しているに過ぎません

フレーズをスケール把握できるようになればフレーズとフレーズの繋ぎに
どういった音を入れればいいのかがわかってくると思います

実際に試してみてコード進行等に調和し違和感が無いかどうかで決定します♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やってみます

お礼日時:2022/09/30 07:31

普段から作り込んでる



    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の聞きたい答えになっていませんが回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/30 03:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!