プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて!gooの良いところと悪いところを
出来れば、一点づつ教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • メールや手紙など私的な文書では
    「づつ」を使っても構わないので・・

      補足日時:2022/09/30 22:15

A 回答 (2件)

悪いところ・・・運営が利用者に迎合している点。


アプリ版においては、月1回1質問に限って(たとえ回答が付いていても)自由に削除できますが、これはテルミーからやってきた人間が、訳も分からず安易・安直に投稿したものの、削除できずに後悔する人間が多かったための救済措置です。
また、ブロックした人間の投稿が(ブロックした側から)一切見られなくなる機能も、ある意味救済措置です。
gooの本分が段々と薄れてきている(歪んできている)のは、悪いところですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ。

お礼日時:2022/09/30 22:15

良い点/問答無用とばかりに、参加者をBANしない点。


悪い点/参加者が圧倒的に少ないためマンパワーが無い点。

※Yahoo!知恵袋と比較して述べました。
貴方はどうお考えですか?

余談ながら「....づつ」ば誤記、正字は「....ずつ」。
こういった指摘がなされるのも、知恵袋の良い点でしょうか❓
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕は7月からgooに参加しました。
理由は10年以上続けたYahoo知恵袋を永久料停止になったからです。

YahooIDがBANになって、
次に電話番号もBANになりました。

知恵袋に比べたら、
ここはユルユルですし、
平和でトラブルにもなりませんね。笑

シニアカテって、分かりますか?

お礼日時:2022/09/30 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!