dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

可愛い人と隣に並ぶと凄く不細工に見えるのでの凄く嫌なのですが、打開策はありますか?どうしたら平気で一緒にいられる様になると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • どうしたら嫌な気分にならずに一緒に写真を撮れるのでしょうか?

    「可愛い人と隣に並ぶと凄く不細工に見えるの」の補足画像1
      補足日時:2022/10/01 09:48
  • 格差を感じるのは
    私の心が荒んでるだけなのでしょうか?

    「可愛い人と隣に並ぶと凄く不細工に見えるの」の補足画像2
      補足日時:2022/10/01 09:49

A 回答 (5件)

お礼について。



であれば、誰の隣にいようがいまいが、いつでも普通の顔だと思ってればいいんですよ。隣に誰がいるかで、顔が変わる訳がないという当たり前のことを認識なさって下さい。隣りにいる人が違うのなら、私の顔は可愛くなるというのが、勘違いなんですよ。
私も、そのように認識してますとも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。仰る通りなのですが、本当に平常心で居る事が難しくて、可愛い人が羨まし過ぎて嫌な気分になるのが嫌で距離を取ってしまい、自分の世界を狭めてしまうのが勿体ないと思い相談しました。自分の顔は変わらないという貴重な事を頭に入れておきます。

お礼日時:2022/10/01 10:39

別の動物だと思えばいいのです。



気休めではなく、人間は外見も能力も異なる動物くらいの違いがありますので、それらを同種のものとして比較する方がおかしいと思います。

外見だけの印象で比べても、白鳥のような人もいれば、虎やライオン、ゴリラやチンパンジー、ハムスターやウサギ、ネズミやトカゲ、昆虫や魚系の顔をしたような人も居ます。

また性格や気質なども同じで、各種の動物や昆虫の性質をそのまま受け継いだかのような人が沢山居ます。  

たまたまネズミとゴリラとブタと孔雀が一緒に並んでいたからといって、それらを同じ人間だと認識し、そこに意味の無い優劣や正否等の判断を持ち込もうとする方がかなり無理があるように思います、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

回答ありがとうございます。
下から10行以降読みながらずっと笑ってしまいました。似たような事を思い込もうとした事がありますが応用出来ませんでしたが、考えて頂けてとても有難く参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/01 10:24

黄色い着物の方ですか?

    • good
    • 0

加工すればいいじゃん。

    • good
    • 0

その人の隣にいるから、不細工に見えるのではなく、不細工だから不細工なのだ、ということをちゃんと分かれば良いと思いますね。


隣に誰がいるかで、あなたの顔は変わらない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一人でいる時は自分の事を愛せるくらいには普通な顔だと思ってます。pg8mwさんならどんな工夫をして不細工な事を受け止めますか?

お礼日時:2022/10/01 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!