アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嘘がバレそうな時に、逆ギレする心理を教えて下さい。何気に聞いたことが図星かもしれません。
ドアを勢いよく閉めたり、階段ドンドンと音を立てていきました。

A 回答 (6件)

知られたくない真実を暴かれようとされているわけだから、


心穏やかじゃなくなるよね。
そのイライラが態度に出れば、騒音立てたりとか八つ当たりしたりとして現れる。
    • good
    • 0

そいつは単なるバカなだけで、相手にしないのが一番です。


ああいった奴は、必ず叩かれますから。
    • good
    • 0

それで誤魔化せると思ってるから。



嘘つきなだけでなく、ヤクザとかならず者仕草ですよね。本人も自覚があって後ろ暗いから、そういう行動に出るんですよ。橋下徹とかいつもそんな感じ。
    • good
    • 0

怒られたくないから先に攻撃してるのかと。

    • good
    • 0

自己愛者なんだけど、客観的にみて自信は無くて、


でも、プライドは守りたい・・・
という時に、責任を相手に転嫁する為に「お前が悪い」と怒りを表現するのです。
    • good
    • 0

もう、嘘でもなんでも、言い返せることがないからですよ。



逃げる人を追いかけて、
袋小路に追いつめたら、
反撃してくるでしょう?
逃げ道を完全に封じたら、ヤケを起こす、
逆ギレするしかないから、そうなるのです。

そういう性格の相手なら、
追い詰めすぎたらダメなんですよ。
ある程度は、逃げ道を残してあげておかないと、
キレる程度ならまだいいですけど、
手が出てきたり、する可能性があるので危険です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています