映画のエンドロール観る派?観ない派?

先日のスパスパの放送でガジュツを知り、番組と同じ粉末状の物を、早速購入してみたのですが、苦くて苦くて飲めません…。 ココアやバナナ牛乳などでも試しましたが、それでも苦くて…。 屋久島産の上質で高価な物を買ってしまったので、このまま諦めるのはくやしくて。 今はしかたなく、カプセルに入れて飲んでいますが、ガジュツの説明書に「効果が半減する」と書いてありました(トホホ)。  なにか、良い飲み方を知っている方がいらしたら、ぜひ、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

鼻をつまみながら飲んじゃえば、どんなに苦くても、甘くても味なんかわかりません。

口の中に残った状態で指をはずさないようにして下さい。
あとのゲップも要注意!
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。 

試してみました!! うーーん、奥の方で強烈な苦味は感じましたが、鼻をつままないより、はるかに飲みやすかったです。あとは、慣れでしょうかね?!カプセルは、お金と、詰める手間がかかり、長期間だとつらくなりそうなので、頑張って、慣れるようにします。

ありがとうございました。

私も早速飲み始めました。

何か飲み物に溶かすというのは私も恐ろしくて試していません^^;
なんでも、あの苦味が食道や脳に与える刺激がいいのだそうで、カプセルとかオブラートに入れてしまうのはよくないのだそうです。
私はまず水を口に含み、上に口をあーんと開けたまま、その中に粉末を落としてそのままゴックン。
これで苦味を感じることもなく飲み込めます。
多少口のどこかに付着していたとしても、飲み物に溶かすよりははるかにいいですよ。

この回答への補足

メーカーに問い合わせた所、教えて頂いた飲み方で、効果が減ることは無いそうです。 よかったです。

改めて、ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

早速試してみました!
一度じゃ量が多くて怖かったので、小さじ1杯を3回に分けて飲んでみました。
溶かして飲むより、遥かに飲みやすかったです。

fuji39さんに教わった「鼻をつまみながら」と、合わせて使ってみたいと思います。

心配なのは、効果の減少ですよね?!
今、メーカーの方に問い合わせています。
お互い、早く効果が表れるといいですね。