電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お金が一番大切と思っていましたが、いろいろ考えていいこと思いつきました。

車の運転手→命
車→お金
ガソリン→愛

役割が違うだけで全てないと正常に動かない。

かなり昔からずっと愛よりお金が大切と思っていましたが人生のなぞなぞが解けた気がしました。

どう思いますか?

A 回答 (4件)

お金は手段です。



生活を便利にする仕組みであり最終目的ではありません。


愛は最終目的となり得ます。

また金なんてものは健康で働けるならいくらでも手に入ります。

愛がなくとも金を稼いでいる人はたくさんいます。

お金は生きる上で大切な仕組みではありますがそれ以上でもそれ以下でもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ご回答ありがとうございました。
なるほどです。勉強になりました。

お礼日時:2022/10/02 13:47

どちらもただの言葉

    • good
    • 0

別に如何とも思いません、極自然な流れでそれに愛やお金を無理矢理結び付けただけと思うが、愛もお金も命も全て大事な事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。
全てあれば一番いいですよね。

お礼日時:2022/10/02 13:46

それもまた一つの真理ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。
自分で思いつきましたがやっぱり違う気が急にしました。

お礼日時:2022/10/02 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!