アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今中学3年生で、中2の女子と付き合っています。
この事は、1人だけしか知らないです。
そこで、先週中1の女子に好意をもたれているらしく、
インスタのDMがよく来るのですが、遊びたいなど言われても、彼女が居るからとは言えずにいます。
どうすればいいですか。
彼女バレは絶対したくないです

A 回答 (2件)

なるほど!


であれば、自分が今から断り文句を色々記載しますので
参考にしてみてください。
・受験もあるので遊べない
・塾や勉強で時間がないので遊べない
・交際していない人とは遊べない
・中1の人は対象外だからゴメンね(^^)
・今は受験に塾に、他の友達との交流に一杯一杯だからゴメン!
・女子との遊びが苦手で、興味もないのでゴメン!
・今は色々あって、そういう気になれない
・あまりよく知らないし、気を遣うのが苦手なのでゴメン!
・今のところそういう時間も無いのでゴメン!
・実は他校に好きな人が居るのでゴメン(彼女にはきちんと説明しておく)

以上が思い浮かびました。
似たような意味もありますが、言葉の言い回し例として
あえて記載しております。

しかし、中2の彼女が居て
中1の女子から好意を抱かれるとか凄いですね(^^)
あなたはきっとモテる人なんでしょうね。

>彼女バレは絶対したくないです
これは自分も賛同します。
中には普通に堂々と付き合えば良いという人も居るとは思いますが
興味本位で見られたり、彼女に何か影響があったら嫌ですからね!

残り約半年ですが、充実した中学生生活をお過ごしください☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます
彼女バレ共感してくれて嬉しいです、
種類もたくさん!

お礼日時:2022/10/02 22:59

「好きな人がいるので貴女とはつきあえない」といえばよいです。



「好きな人がいる」といっているだけで「彼女がいる」とは言っていません。
そして「片思い」をほのめかしておいたら良いのですよ。
なにもバカ正直にすべてを説明する必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!
流しときます!

お礼日時:2022/10/02 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!