アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの仕事でのストレス解消法
を教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

自分の食べたい「おいしい!!!」と思うものを食べること。

でも、これで、太ったなあ。
昨日は、タケノコを丸ごとゆでて、グリルで焼いて、ポン醤油にちょっとつけて食べました。おいしかったーーー。
最近は、ダイエット中なので、その辺も考慮しつつ、おいしいものを食べると、羽目をはずさなくても満足できることに、喜びを感じ、ストレス解消。
カリカリ・イライラの顔に、少しは笑顔が出ます。
    • 0

行きつけのマッサージサロンの利用

スタッフの方と雑談しながら施術してもらっていると
ストレス解消にもなります。
    • 0

自室で好きな歌手の音楽をフル音量で聴く。

一人カラオケを外ではする。
妹とお互いの仕事の愚痴を言う。
    • 0

外だとゲーセンや友人誘ってボウリング。

ボウリングのピンが飛ぶ時とか気持ちいい。
家だとTVゲームやアクション又はコメディ映画あと、音楽(主にJAZZ系)。落ち着きたい時はピアノやゆっくりしたバイオリン系や落ち着いたボーカル系。はじけたい時はアップテンポなJAZZといった具合。もっと気合い入れたい時は私はヒップホップな曲を聴きます。

ストレス解消の基本として、仕事でストレスを溜めないことだと思います。
うまくいかない自分に対してストレスを感じるなら(一概には言えないけど)努力する事。
人間関係がうまくいかないのであれば、考え方を変えてみるのも手かと思います。
私は、どんな人でも一長一短あると思ってますし、短所は長所にもなると考えてます。また、相手の悪い点はこうすればいいと思うよと相手に理解して貰えるようにちゃんと助言できれば更に良いかと。

前提に出来るだけ溜めない事を意識して、ストレス解消しています。
    • 0

写真を撮ることが好きなので

今なら通勤中に数カ所ある桜を見ながら咲くのを毎日見てストレス解消(写真を撮りに行く日を決めます)

写真を撮りに行く時の車の移動中はCDやMDをかけてドライブをしてストレス解消
田舎は大音量♪♪
スピードは出過ぎてます(笑)

良い被写体を見つけたら写真を撮ってストレス解消
ファインダーを覗いて
普段見ている物と違うおもしろさを感じます

良い写真が撮れたら。。
うれしいので疲れが吹っ飛びます

会社に勝手に(笑)写真を飾って、疲れたときには写真を見ながらストレス解消
    • 0

昔、一生懸命働いていたときの事ですが。

どんなに寝ても健康的な食事をしても、マムシドリンクやスッポンを食べても、疲れてると言うかやる気が出ないときは、旅行なんか行くとスッキリしましたよ。温泉に浸かって美味しい食事をし、飲んでカラオケ。余計疲れそうですが、スッキリして、また仕事を頑張ることが出来ました。
    • 0

スポーツジムへ行って泳ぎます。

水しぶきがあるところはマイナスイオンが充満しているので、一時間くらい泳ぐとだいぶおなかもすくので、好きなもの食べて、適度な疲労を感じながらうたた寝♪

極限状態の時は格闘技系のレッスンに参加して、特定の相手をイメージして…。

スポーツが苦手な方はお風呂でもOK。
お湯を張った浴槽に向けてシャワーを思いっきり出します。バスルームが湿気とマイナスイオンに包まれたら、電気を消して暗くし、お気に入りのアロマキャンドルを点火♪ついでにお湯で絞ったタオルを目に乗せます。

今日あたりやろうかな。。
    • 0

こんにちは。

他のみなさんに比べると私のはかなり不健康ですかね?

夜、ベランダに出て木刀を振り回し(素ぶりです)、あるいは、部屋の中で特殊ダーツ(手裏剣術をやってます)でにっくき上司の顔に見立ててブス!!

でも実物の上司や人を刺しちゃうよりよっぽどいいでしょ??(笑)

ただ、この所、先日のインフルエンザ以来、思いきり体調不良であまり動けないので少し休んでるせいか、ストレスがたまりに貯って来てます。そろそろ・・・
    • 0

このサイトでくだを巻く

• 0

漫画読んで、TV見て、ごろごろして、適当に食べて飲んで寝る。

疲れてるんで、外出て発散なんてとてもとても・・・。
    • 0