アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、どの様に発散していますか?
複数の回答、大歓迎しています。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    締切ります。
    有難う御座います。

      補足日時:2016/08/25 21:53

A 回答 (10件)

イライラの原因を、理論的に考えると、イライラする理由はない事に行き着きます。


感情に流されず、冷静に、理性で考えると、たいていの事は解決しますよ。
まあ、対象の物事の深刻さにもよりますが。。でも、ものすごく深刻な事でも、なるようになるさ、と開く直るのがポイントかも(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

理論的ですか……出来るかな?

お礼日時:2016/08/25 07:15

こんにちは。

対策を列挙します。

*掃除をする
 やればすぐに結果が出るのでお薦めです
*愛車を運転する
 走り過ぎると財布を直撃し逆効果になるかも?
*瞑想をする
 これは最近知ったマインドフルネスで、挑戦してみる価値が有りそうです。
 参考にしてみて下さい
 http://www.nhk.or.jp/zero/contents/dsp553.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と挙げて頂き有難う御座います。

参考にしてみます。

お礼日時:2016/08/25 14:32

「ストレスが溜まると身体が物凄く痛む」


と云う、因果な体質です。

湿布を貼りながら、
「は〜い限界来た〜」
と家族に宣言し、頭が溶けるほど長時間寝ます。

起きると、ストレスを忘れています。なんせ、脳が溶けているので(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぺねこ さん、回答有難う御座います。

脳が溶けているんですね?(^○^)
私も、そういう気持ちで居ます。

お礼日時:2016/08/25 08:18

まず、仕事が終わったら、休憩室でクールダウンします。


そして、仕事のことは忘れます。

家に帰ったら、妻の不満をとことん聴きます。
で、食事とか風呂とか、決まった日常をいつも通りにやります。
で、妻のことも忘れます。

思うようにならないことは、あきらめます。
非常識な行動を取る人は、無視して相手にしません。
誹謗中傷は、「言いたければどうぞ」のスタンスでいられる鈍感力を身につけました。

さらには、SNSで親交を深めた方に、LINEか電話で「今の正直な気持ち」を吐露します。
お互いの恋愛や仕事の相談がしあえる大切な友達です。

出来るだけ平常心で、いつもの日常を繰り返すのが私流です。
必ず明日はやってきますから、歩みを止めないことです。
「ストレス溜まった時  イライラした時  」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

誹謗中傷→無視ですね。

お礼日時:2016/08/25 07:20

単にストレス発散するだけなら寝ます。


ただし、解決方法ではありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

取り敢えず、睡眠ですね。
でも、やはり根元……(T . T)

お礼日時:2016/08/25 07:19

こんばんは。


私の場合、そのストレスやイライラの原因から一旦離れるか遠ざけるかをします。
サラリーマンなど、勤務時間や持ち場を離れられないなど、制約がある場合には、とりあえず時間内はそのまま仕事などを続けます。
で、ほかの事、なるべく自分が好きな事をし、気持ちを落ち着けます。
こんな感じで、少し冷却時間をとる事が多いです。避けてばかりもいられない事ならば、その間に色々対策なりを考えたりもします。
ただ、いつも上手く発散できるとは限らないですし、対策も思いつかない事もしばしば。最後は「バカヤロー」って、(心の中で)言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

『馬鹿野郎』私にも出来ます。

お礼日時:2016/08/25 07:18

パソコンで日記(というか駄文)を書きます。


自分の思っていること、腹が立つ理由、イライラする理由、などを延々と書き続けます。

文才がないので1時間、2時間も書いていたら、眠たくなるので眠ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

ヤッパリ睡眠ですね?

お礼日時:2016/08/25 07:13

こんばんは。



このような静かな曲を聴く事が多いですね。
または、近くの誰も歩いていない綺麗な砂浜をひとり歩いたりします。


そうする事で気持ちも落ち着いたりします。
他は焼き鳥屋さんや居酒屋さんに行き飲んだりします。

アンドレ・ギャニオン めぐり逢い

風のように・・・・
https://www.youtube.com/watch?v=m3YV_2_itVA
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

お礼日時:2016/08/25 07:12

繁華街やデパートみたいな所に出掛けて行って、歩き回って、色々見て回ったりします。

見るだけで買わないですけど~。疲れて帰って、早く寝ます。質問タイトルの横の丸い頭の辛そうな子が可哀そう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答有難う御座います。

寝るのが一番ですね。
絵文字?は質問の時に選ぶ時に、今の自分に合ってました。
ちょっと?辛い気持ちでしたので。

お礼日時:2016/08/24 22:13

私は、とにかく泣きます!!



あとは、独り言とか、してます!あ!もちろん!だれもいない時ですよ(笑)

自分の心の声と喋ったり(笑)

周りからみたら、やばい人ですけど!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答有難う御座います。

何か出来そうだし納得。

お礼日時:2016/08/24 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!